(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2024.06.02

星占い師の占いレポート 2024 ~コーヒータイム その31~ 榊

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は1回が5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回が10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

日の出が早くなり、朝は窓からの光で目覚まし時計が鳴る前に目が覚めるようになりました。初夏は我が家は東からの光が入りやすいのです。朝の日課として、顔を洗うと神棚に水を供えていきます。もちろんご飯もお供えするのですが、ご飯は毎日炊かないので、炊いたときにはお供えします。私の家は神棚がやたらと多くて、とても全部には供えられないので、ご飯を供えるのは5つだけにしています。

 

お水も5つです。本当はお水はそんなにお供えしていなかったのですが、神様はお水も欲しがるとのことで、お水をお供えするようになりました。神棚が高い処は落ちても大丈夫なようにペットボトルで供えています。不精なことこの上ないのですが、お供えしたお水はご飯やおかずを炊くときに使うといいそうです。

 

もちろんお花も供えた方がいいので、神棚には榊をお供えしていましたが、うちの庭の榊の木が枯れてしまいました。原因は猫のせいです。我が家に出入りする猫が自分の縄張りを表すために榊の木におしっこをしていたようなのですが、うかつなことに私はそのことを榊の木が枯れるまで知りませんでした。家の玄関先におしっこをした時は怒ったのですが、その猫は懲りずに別のところにおしっこをするようになったのです。

 

猫は私の顔を見ても逃げません。猫にとっては私の家は自分の縄張りの一つなのでしょうね。追いかけても猫の足の方が断然早いのです。腹が立つのですが、榊は神棚に供える木なので、他の木では代用が出来ません。なので、他に榊をもう一本植えられないかと考えて、近くの花屋に榊の苗になるものを探しに行きました。

 

花屋ではトマトやピーマンの苗が売られていましたし、色とりどりのアジサイの鉢植えも今が盛りと数多く売られていました。榊を探しましたが、花瓶にさす枝は売られているのですが、土に植える榊の苗はありませんでした。しきびは売られているのですが、榊はないのです。神棚にお供えするのなら松でも代用できるとのことでしたが、やはり榊の木が欲しいです。

 

仕方なく花屋では榊の枝を買って帰り、神棚にお供えしましたが、どこかに榊の苗を売ってないかなと調べています。近所の人に言うと山で探した方が早くないかと言われましたが、山はイノシシが出るので怖くてとても探しに行けません。今頃はどこの山のすそにもイノシシ除けの電線が張られていますし、そう簡単には山に入れないのです。

 

仕方ないので造花でしばらくは我慢しようかなと思っています。近くの神社では元気な榊の木がありますが、神社の榊の木をもらうわけにはいきませんしね。

 

以上

元記事を読む...

2024.05.29

星占い師の占いレポート 2024 ~その34~ 中宮定子を星占いで追いかけてみた。

今回は少しいつもと趣向を変えて一条天皇の后の一人だった中宮定子(藤原定子)を星占いで追いかけてみたいと思います。ただし、中宮定子の詳しい生年月日は分かっていません。分かっているのは生まれた年だけなのです。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は1回が5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回が10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

中宮定子が生まれた年は貞元1年(976年)です。それ以外は分かっていません。なので、夫であった一条天皇の星の位置を見てみると、太陽が蟹座にあり、家庭や感情を表す月もほぼ蟹座にあります。つまり本質と好き嫌いが同じであり、矛盾がない人になります。木星は牡牛座にあり、太陽を支え、土星は乙女座にあり、やはり太陽を支えています。それなりの人物だと思いますが、かなり内気なところがあり、センチメンタルな人だろうと思います。なので彼が愛した人となると、まずは太陽か月が水の星座か地の星座になります。

 

次に中宮定子の子供である敦康親王の星の位置を見てみると、太陽が山羊座にあり、家庭や感情を表す月が魚座にあります。山羊座は地の星座で魚座は水の星座になります。普通星占いで親子鑑定をする場合は両親の太陽、月、アセンダントに子供の太陽、月、アセンダントが同じ星座になるか同じエレメンツ(風、火、地、水)になる場合が多いのです。父親が水の星座である蟹座に太陽も月もあるので、母親は地の星座に太陽か月があった可能性があると思います。

 

中宮定子が生まれた貞元1年(976年)は木星が山羊座にあり、土星が獅子座、天王星が蠍座で海王星も蠍座です。冥王星は乙女座にあります。敦康親王の木星は射手座で、海王星は木星と重なり射手座にあり、土星は牡牛座にあります。射手座の終わりの木星と海王星は親王の山羊座の初めの太陽と重なっています。このあたりは父親の影響なのかもしれませんが、母親の影響もあると思います。十分に情緒的に物事を考えやすいところがあります。それと外国の影響を受けやすいところがある皇子だろうと思います。

 

あくまでも私の個人的な推測です。

あなたはどう思いますか?

元記事を読む...

2024.05.28

星占い師の占いレポート 2024 ~その33~ 今年の夏至図(夏の運勢と気象の傾向図)

今回はもうじき6月なので、今年の夏至図を見てみようと思います。夏至図とは夏至から秋分までの夏の運勢や気象の傾向を大雑把に見る図です。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩みや相談事は1回、5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回、10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

今年の夏至図は6月21日の太陽が蟹座に入った瞬間の星の位置です。

水の星座である蟹座から始まっているので、水が多くなりやすく、湿りやすくなります。天頂にも水の星である海王星が重なり、太陽を損なっているので、雨がかなり多くなりやすく、湿ったじめじめした夏になりやすい傾向です。かなり暑いのですが、湿気が多いために温度よりも高く感じやすく、熱中症や食中毒には要注意であり、当たりやすいものは食べない方がいいです。また食欲不振にもなりやすいところがあります。とにかく湿気対策が重要なのと水の災害や土砂災害には要注意です。国民生活を表す月に対して重圧と試練の土星が損なっているので、作物は不作になりやすく、野菜が高くなりやすいところがあります。輸入品も高くなりやすく、それが日常生活を直撃します。

 

詳しく見てみると、東日本よりも西日本の方に雨が多くなりやすく、風の災害にも要注意です。沖縄などは特に注意が必要かもしれません。それと場所によっては気温が去年よりも下がるところがありますが、これは雨が多く、日照時間が少なくなるためだろうと思います。また目立つ場所に冥王星もあるので、地震にも要注意ですが、日本だけでなく、外国も地震やマグマの動き、原子力の問題が起きやすくなります。6月中旬ぐらいまではかなり暑くなりやすく、6月中旬ぐらいから本格的な梅雨になりやすいところがあります。7月の下旬ぐらいまでが梅雨になりやすく、夏は台風や集中豪雨などが起きやすくなります。特に8月下旬ぐらいから台風や大雨、風の災害には要注意で、9月の初旬からまた気温が高くなりやすいところがあります。気温の高さは10月過ぎまで続く傾向がありますから、今年の夏は長くなりやすい傾向です。夏バテ、暑さ負けには要注意です。秋の行事は暑さとの戦いになるかもしれません。

 

東京図では国家を表す太陽が見えない場所に入り、戦いの火星は議会や議員を表す場所に入っています。国会は荒れやすく、国の政策がなかなか進まない傾向です。外交はかなり荒れやすいのですが、それでも日本にとって外交は重要になります。国民の関心を表す月は雇用と健康の場所に入り、雇用関係と健康関係、介護関係に対して国民の関心が集まりやすくなっています。特に外国関係と法律が関わりやすく、より複雑になりやすいところがあります。

 

情報が注目されやすく、情報関係に関わる方はかなり重要になってきます。ただし、夏の情報はかなり国家の思惑が入りやすく、見えないところでかなり身内主義が入りやすくなります。国同士でもナショナリズムが情報に入りやすいところがあります。正確な情報をより多く、より早く集めるのが重要になってきます。ハイテクがより進みやすいのですが、それをどう使うかが問題です。日本も国会で未来技術をどう使うのか話題になりやすい傾向があります。

 

アメリカの国民生活は改善しやすく、余裕が出てきやすくなります。ただし、韓国の国民生活は厳しくなりやすく、中国はより強気になりやすいところがあります。自民党は7月の下旬ぐらいまでは問題が起きやすいのですが、それ以降は野党の方が問題が起きやすくなります。9月ぐらいから警察や自衛隊、役所関係にも問題が起きやすく、かなりきな臭いところがあります。それぐらいからアメリカや中東がきな臭く、ロシアやEUもきな臭いところがあります。北朝鮮はより苦しくなりやすく、それが顕著になり手段を選ばなくなりやすいところがあります。

 

日本にとっては国が好景気になりやすく、株も上がりやすくなりますが、国民生活はまだそれほど良くはなりません。米はコシヒカリなどに代表される早稲品種は不作になりやすいところがあります。余談ですが、夏は伝染病や細菌、生物の問題も目立ちやすくなります。

 

あくまでも星の位置だけのものです。

以上が星占い師としての私の意見です。

元記事を読む...

2024.05.26

星占い師の占いレポート 2024 ~コーヒータイム その30~ 小さな蛇

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

2回目以降は5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)。

2回目以降は10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

※5月28日(火)午後2時(14時)以降の占いの方は初回半額サービスがなくなります。名前も 『ねこの硬派な星占い』 に変わります。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

5月ももうじき終わります。気温が高くなり、庭はあちらこちらに草が生えています。除草剤を撒いたところは枯れていますが、木が生えているところなどは除草剤を撒けないので、手で草を抜いています。私の家の庭にはザクロの木があり、今は朱色の花が咲いています。私はザクロを食べないので、ひたすら観賞用です。

 

ザクロの木の下の草を抜いて一休みしていた、夕方に一匹の小さい蛇に会いました。木の陰になっていたせいか、その蛇の目は長細くなく、まん丸でくりくりした目をしていました。蛇の目は猫と一緒で、暗くなると目が丸くなるのだとその時、気が付きました。まん丸の目をした顔はかわいいのですが、蛇は小さくとも嫌いなのです。

 

『会いたくなかったよ、ビーちゃん(蛇だからビーちゃん)』と私は蛇に言いました。蛇は動かずにじっとしています。『あなたうちの子じゃないでしょ。お願いだから他の所に行って』私がそう言うと、その蛇はチロリとこちらを見て、まだ草が生えているところに入っていきました。

 

本当に小さい蛇で、まだ子供だと思います。見たことがない蛇なのでうちの家では初めましての蛇なのです。ただし、冬眠から覚めた蛇は、食べ物を食べていないので、かなり痩せるのです。皮と本体の間にしわが入り、かなり痩せていたので、これから時期はカエルを食べるのでしょう。私としてはうちの庭から出て行ってくれるとありがたいのです。住み着かれると大変ですから…。

 

そして小さくとも夕方の蛇は要注意なのです。マムシの可能性がありますから…。マムシは夜行性なので、夕方から出てくるのです。小さな蛇の柄がよく見えなかったので、何とも言えませんが、よく注意することにしました。私の家は山のすそにあり、蛇が山から下りてきやすいのです。

 

心の底からビーちゃんには会いたくないので、これからは草抜きは長靴を履いて、ゴム手袋をしてやろうと思います。暑いのですが、マムシだったら、素足や素手でやっていると危ないですから、そして朝に草抜きをしようと思いました。まだ冬眠から覚めたばかりで動きが鈍いのですが、暑くなってくると、かなり素早く動くので注意が必要なのです。

 

庭のさつきが綺麗に咲き始めましたが、これからは気を付けないといけません。せっかく、夜の月見を楽しみ(この前の土曜日は満月でした。大きな月でとても綺麗でした。)にしていたのに残念です。

 

以上

 

 

元記事を読む...

2024.05.22

星占い師の占いレポート 2024 ~その32~ アリー・ハメネイ師(イラン最高指導者)

今回は先日ヘリコプター事故で大統領が亡くなり混乱しているイランの最高指導者アリー・ハメネイ師を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

2回目以降は5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)。

2回目以降は10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

※5月28日午後2時(14時)以降の占いの方は初回半額サービスがなくなります。名前も 『ねこの硬派な星占い』 に変わります。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

アリー・ハメネイ師(イラン最高指導者)は牡羊座の太陽に家庭や感情を表す月、重圧や試練の土星が重なっています。本質的にも感情的にも戦う人であり、かなり積極的なところがある人です。ただし、人生でも感情的にも家庭についても苦労が絶えないところがあります。その上に太陽は冥王星に損なわれているので、大きな挫折も味わいやすいところがあります。ただし、その冥王星が木星を支えているのでかなりの野心家であり、上に立ちたい思いがあります。この人は宗教指導者のはずなのですが、宗教に関わる海王星にもキーロンにも太陽が支えられていないので、もしかすると宗教的にはかなり苦労したところがあるのかもしれません。芯からの熱狂的な宗教指導者ではなく、手段としての宗教だろうと思います。土星に対して火星が損い、暴力的な事件に関わりやすいところがあります。

 

イランにとっては、同じ牡羊座の太陽なので、ズバリ運命共同体です。ただし、イランの太陽にこの人の戦いの火星が損なっているので、トラブルや争いが絶えないところがあります。イランの国民にとっては良くも悪くも絶対的な存在でしょう。この人にとってはイランの海王星がこの人の太陽を支えているので、宗教的な存在として成立しています。ただし、イランの海王星をこの人の木星が損っているので、宗教の意味が無理に拡大しやすくなります。そして争いが起きやすくなります。この人の宗教感はとても緻密なところがあり細かいのに対して、イラン本来の宗教感はもっと大雑把なところがあります。お互いにそこがかみ合っていないところがあります。この人にとってはイランという国は本来かなり負担が大きいところがあります。相性で言えばお互いにあまり良くない相性でしょうか。

 

星回りとしては、今年はイランにとってはそれほど悪い年ではありませんし、ハメネイ師にとってもそれは同じです。ただし、来年ぐらいからイランにとってはかなり悪い時期になりやすく、遅れてハメネイ師にとってもかなり苦しい時期になります。年齢のことも合わせると、健康の問題も出てくるかもしれません。ただし、長年にわたって大きな挫折感を味わっていた問題が、徐々に緩和する状況も起きやすくなります。今年の大統領選挙はイランにとってはまずまずでしょう。ただし、この人にとっては思い通りにならないのかもしれません。イラン国民の自由を求める心がどう動くかです。かなり感情が動きやすく、論理ではなく情で動きやすくなります。

 

あくまでも星の位置だけのものです。

以上が星占い師としての私の意見です。

元記事を読む...

 

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る