2026.06.23
今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。
お知らせです。
パソコンで占いの仕事をしています。
個人の悩みや相談事は1回が5,000円(5千円)です。
企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回が10,000円(1万円)です。
占いの料金の支払い方法は銀行振り込みでお願いします。(コンビニ決済は終了しました)
よろしければご利用ください。
占いについての質問は随時、無料でメールで受け付けています。なお、電話での対応や受付は現在はしていません。
※6月26日(金)、7月3日(金)、7月7日(火)、6月と7月の日曜日全部と7月15日以降~8月の初めまで用事のため占いの仕事を休みます。
詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ←こちらをクリックすればホームページに行けます。
今日も曇りの天気です。梅雨なので雨か曇りばかりの天気になりました。じめじめして湿気が多いのですが、意外に涼しいのです。5月が暑かったせいで6月も暑くなると思っていたのですが、日が照らないせいでしょうか、思ったほどは暑くなっていません。あくまでも今のところはですが…。
それでも洗濯は毎日しなくてはならないのですが、乾かないのです。部屋に干しているのですが、除湿をかけて乾かしています。窓の近くで干しているのですが、全然日が照らないので乾かないのです。なので、必要な服を生乾きでも着ている状況です。もちろん乾いた服は新しく出せはあるのですが、洗濯して干す場所がないのです。
買い物に行って香ばしい焼きたてのパンの匂いに釣られて、少し値段が高いのですが、焼きたてのパンを買って家に帰り、台所の机にそのまま置いて、夕食に食べたら味が変わってました。腐っているわけではないのですが、焼きたて触感がなく全然おいしくないのです。
むしろヤマザキパンのようなスーパーで普通に売っているパンの方が味が変わっていなくておいしかっぐらいです。なぜでしょう?やはり何か入れているのでしょうか。これからは焼きたてのパンでもすぐに冷蔵庫に入れて、食べるときに電子レンジで温めて食べたほうがいいのかもしれません。
ここのところエアコンをあまり入れなくなりました。やはりそれほど暑くないせいでしょう。それでものどが渇くので、スポーツドリンクや冷たいお茶を飲むことが多くなりました。氷を入れて冷やしたものではなく、常温より少し冷たい程度がいいのです。あまり冷たいものは今はまだ欲しくありません。
コーヒーも常温のコーヒーをよく飲むようになりました。亡くなった父は熱くないコーヒーはおいしくない人だったので、病院でも真夏の暑い日でもコンビニにわざわざ熱い缶コーヒーを買いに行っていました。冷たいコーヒーは嫌な人でした。ですけれど今はスーパーに行ってもわざわざ冷やした缶コーヒーしか売っていないので、常温の缶コーヒーを仏壇の父に供えています。
冷やした麵類がスーパーにも並ぶようになったので、思わずそうめんを買いました。もちろん家で茹でる乾燥したそうめんです。あまり暑いと台所で火を使うのが嫌になるので、今頃が良い時期なのかもしれません。それにそのままなら長く日持ちがしますしね。早く物が腐るようになり、いろいろなものを全部冷蔵庫に入れるので、冷蔵庫がいっぱいになりました。
庭を歩くと、トノサマバッタが音を立てて、逃げていきます。トノサマバッタの鳴き声はとても良いのですが、草むらをガサガサ動くと蛇と間違うので心臓に悪いのです。今年は特にトノサマバッタが多い気がしますよ。去年よりも6月が涼しいので、多いのでしょうか?
台風の進路がまだわかっていませんが、私の住む地域に来なければいいなと思っています。
以上