2026.02.10
今回は新しくトヨタ自動車の社長になる近健太氏を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。
お知らせです。
パソコンで占いの仕事をしています。
個人の悩みや相談事は1回が5,000円(5千円)です。
企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回が10,000円(1万円)です。
占いの支払い方法は銀行振り込みでお願いします。(コンビニ決済は終了しました)
よろしければご利用ください。
占いについての質問は随時メールで受け付けています。なお、電話での対応や受付は現在はしていません。
※2月15日(日)~2月22日(日)まで用事のため占いの仕事を休みます。
詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ←こちらをクリックすればホームページに行けます。
近健太新社長は獅子座の太陽に水星が重なり、ドラゴン・ヘッドとキーロンに支えられています。父親や男の親族の影響が大きく、ワンマンになりやすいところがあります。かなり頑固なところがあり、なかなか意見を変えない人だろうと思います。獅子座の性質としてはスポーツカーなどの目立つものに関心を持ちやすいところがあります。家庭や感情を表す月は蠍座にあり、かなりプライドが高く、こだわりが強いところがあります。それと美的感覚が独特のところがある人です。肝心の自動車を表す火星は水星と重なり、天王星と海王星に支えられているので、改革に関心を持ちやすく、主張が強いところがあります。木星が乙女座にあるので、細かいことを言いやすく、神経質なところがあります。批判精神が旺盛なところがあり、自動車で社会変革を考えるところがあります。ただし、火星は土星に損なわれているので、怪我や事件、事故には要注意の人です。
トヨタ自動車は蟹座の太陽に木星と大衆の月が支えに入っている会社です。蟹座自体が大衆に強いところがあり、大衆車としての自動車に強いところがあります。特にアメリカは蟹座の国なので、アメリカには受け入れられやすいところがあります。ただし、太陽は自動車を表す火星と土星に損なわれているので、自動車では苦労が絶えないところがあります。特に会社内部で問題が起きやすいところがあります。新社長との相性は、新社長の木星がトヨタの太陽をタイトに支えているので会社にとっては良い人になります。新社長にとっては負担が大きいところはありますが、自由にやれるところもあります。余談ですが、新社長は豊田章男会長に気に入られやすいところがあります。ただし、お互いに頑固なので、そこは対立しやすいのですが、新社長の方が気を使うことになるでしょうか。
星回りとしては、トヨタ自動車は現在は太陽に木星が重なっているので、今は良いのですが、徐々に重圧と試練の星である土星が太陽を損ない始めます。今年はトヨタにとってはかなり厳しい年になります。アメリカ経済が失速する恐れが大きく、日本も不況になります。世界的に不況になりやすい年です。正確に言えば不況が始まりやすい年と言うべきでしょうか。新社長にとっては、現在は太陽に土星、海王星の支えが入り、7月ぐらいから木星の支えも入ります。勝負の年になりやすく、何かと話題になる人だろうと思います。良くも悪くも注目されやすいところがあります。責任は重くなり、精神的にも負担は増えますが、やる気満々になりやすい年になります。ただし、考えがかなり甘くなるところがあります。それと太陽は冥王星に損なわれているので、大きな挫折を味わいやすいところもあります。それでもチャンスの年なので頑張ってほしいところがあります。余談ですが、今年は豊田会長は身体に変調が起きやすいところがあります。
あくまでも星の位置だけのものです。
以上が星占い師としての私の意見です。