(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2026年01月

2026.01.09

星占い師の占いレポート 2026 ~始まりのご挨拶~

新年あけましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いいたします。

 

今年も拙いブログをぼつぼつと書いていこうと思っているので、読んでくれたらうれしいです。

 

年末年始は小さな不幸が続きました。まず最初に12月27日に火災警報器が電池切れになり、夜中にそれを告げる声が響きました。それだけなら翌日に新しいのを買って取り付けましたが、問題は電池切れになった火災警報器が電池切れを警告する声がなかなか鳴りやまず、お正月の3日まで続いたことでした。夜となく昼となく一定の時間が来たら大きな声で電池切れだと声がするのです。スイッチを押してもその声は続きました。電池切れなのでそのうち止るだろうと考えていた私はバカでした。3日の夜、とうとう我慢ができず、その火災警報器を分解して、電池についていたコードを切りました。それでやっと声がしなくなりました。

 

お正月飾りを飾ったら、一つ余ったので、よく確認せず手近な神棚にもう一つ飾ったのですが、あとになってそれはお墓に持っていくものだと気づきました。でも一度、神棚にお供えしたものを取ってお墓にお供えすることはできません。もうそれはその神様に供えたものなので…。仕方なくもう一つ買いに行きました。買ったお飾りにはメイドインチャイナとありましたが仕方ありません。本当は日本製が欲しかったのですが、仏さまにはそれで許してもらうことにしました。

 

お節料理に使う大根を買いに行くと、半分の小さい大根が98円でした。近くの農家の人が野菜を売っているコーナーでは抜きたての大きな大根が180円でした。迷わず180円の大根を買ったのですが、よく考えたら家には私一人だけなので、お正月の間大根料理ばかり食べる羽目になりました。親戚の人たちは来ても顔を見せに来るだけで食事はしませんでした。その代わり話はしましたけどね。昔は大勢の食事を作っていましたが、今は車で行けばお正月でも営業しているお店がありますから…。

 

皆様は良いお正月を送れましたか?

 

何はともあれ今年もよろしくお願いします。

 

ねこ

元記事を読む...

2026.01.09

星占い師の占いレポート 2026 ~その1~ 2026年の運勢

今回は今年、2026年の社会的な世界の運勢を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩みや相談事は1回が5,000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回が10,000円(1万円)です。

占いの支払い方法は銀行振り込みでお願いします。(コンビニ決済は終了しました)

よろしければご利用ください。

占いについての質問は随時メールで受け付けています。なお、電話での対応や受付は現在はしていません。

 

※1月12日(月)、1月16日(金)は用事のため占いの仕事を休みます。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ←こちらをクリックすればホームページに行けます。

 

 

経済の専門家の方が、今年はプラス成長になると言っておられた方もいましたが、星占いではマイナスになりやすい星の位置です。今年の2月から重圧と試練の星である土星が牡羊座に入ります。この土星は天秤座の国である日本、中国、フランス、ドイツそして蟹座の国であるアメリカ、山羊座の国であるロシアの太陽を損なっていきます。日本にとってはまず外交が問題になり、そして貿易や預金、利子、保険などが問題になってきます。アメリカの場合はズバリ経済です。まず経済がおかしくなり、そして国全体の問題になってきます。アメリカに依存している日本にとっても大きな問題になるでしょう。

 

中国の場合も経済がおかしくなりますが、軍事が拡大しやすく、注目されやすくなります。それは日本も同じで、軍事関係や公務員などが注目されやすくなります。日本にとっては雇用が改善されやすくなりますが、それは職業を選ばなければ…と言うことになります。人手が必要なところとそうでないところがはっきり分かれます。

 

ウクライナと戦争をしているロシアにとってもかなり国が苦しくなりやすく、本音を言えば早く戦争をやめたいところがあります。止められないのはプーチン大統領の面子と立場のせいです。今やめたらプーチン大統領が失脚しかねないので止められないのです。それでもロシアの国としてはかなり苦しくなりやすく、プーチン大統領はかなり苦しい状況でしょう。

 

7月には木星が獅子座に入ります。獅子座は独裁者やワンマンな人が目立ちやすくなります。良くも悪くもです。また、スポーツやライブ、ステージなどの生で見るエンターテインメントが話題になりやすくなります。とにかく目立つものが話題になりやすく、投資としては金が話題になります。鉄も注目されやすいのですが、トラブルも起きやすくなります。来年の7月まで木星は獅子座にあります。

 

獅子座の木星は日本とアメリカの国民生活に負担をかけやすく、生活が苦しくなりやすいところがあります。ただし、トランプ大統領にとっては悪くありません。目立つことが好きな人にとってはやりやすくなります。いよいよなりふり構わず目立つことならなんでもやってくるところが出やすくなります。余談ですが、ゼレンスキー大統領にとっては獅子座の木星はマイナスで、ロシア軍にとってもマイナスでしょう。

 

今年目立ちやすい国としては韓国が話題になりやすく、イギリスも国としては目立ちやすくなります。ヨーロッパとしては国によりますが、かなり苦しいところがあります。

 

一番、投資先として目立つのがハイテクや電気です。ハイテクやエレクトロニクスの星である天王星に冥王星、土星、海王星、木星などが支えに入り、新しい技術が出やすくなります。また数字で物事を考えることが目立ちやすくなります。反対に問題が起きやすいのが海や水の関係、石油やガス、飲み物全般、気体、薬、化粧品など、伝染病、生き物(クマやイノシシなどの獣害も入ります)など、それと気象です。今年は去年以上の異常気象になりやすい年です。

 

あと台湾有事は本気で危ないところがあります。

 

以上が星占い師としての私の意見です。

あくまでも星の位置だけのものです。

元記事を読む...

 

カレンダー

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る