2025.12.10
今回は新しい内閣の農林水産大臣になった鈴木憲和氏を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。
お知らせです。
パソコンで占いの仕事をしています。
個人の悩みや相談事は1回が5,000円(5千円)です。
企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回が10,000円(1万円)です。
占いの支払い方法は銀行振り込みでお願いします。(コンビニ決済は終了しました)
よろしければご利用ください。
占いについての質問は随時メールで受け付けています。なお、電話での対応や受付は現在はしていません。
※12月21日(日)~2026年1月8日(木)までは用事と年末年始のため占いの仕事を休みます。
詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ←こちらをクリックすればホームページに行けます。
鈴木憲和農林水産大臣は水瓶座の太陽に水星が重なり、家庭や感情を表す月と火星、天王星に支えられています。人と同じことはしたくないところがあり、新しいもの、特に外国の影響を受けやすいところがあります。好奇心が旺盛で知的なものを好み、読書などの知的好奇心を満たすものやスポーツなどの体を動かすことが好きなところがあります。かなり積極的でパイオニア精神が旺盛で、そういうものが好きな人です。ただし、太陽は木星にタイトに損なわれているので、かなり考え方が甘くなりやすく、頑固なところがあります。本質的には論理で動く人なのですが、情の考え方に振り回されるところがあります。この情緒的な考え方をする人は上になりやすく、この人にとっては逃げられない相手になりやすいところがあります。家庭や感情を表す月は牡羊座にあり、天王星に支えられているので、人より新しいことをしてみたいところがあります。そして外国には強い関心があります。基本的にアウトドアを好み、スポーツなどがかなり好きなところがあります。ただしかなり短気なところがあります。知性を表す水星は水瓶座にあり、月と火星、土星に支えられています。ビジネスライクなところがあり、専門的なことには詳しくなりますが、やや視野が狭くなりやすいところがあります。それと水星は木星に損なわれているので、情報過多になりやすい。
日本にとっては、この人は日本の太陽にトラブルの火星が重なり、水星に土星と冥王星が重なっているので、情報関係にかなり圧力をかけやすくトラブルが多くなりやすいところがあります。貿易関係、保険や預金関係はトラブルが起きやすい傾向です。ただし、国民生活を表す月にこの人の土星、海王星、冥王星が支えに入っているので、国民生活を支える方には力を入れてくれます。ただ肝心の食料を表す日本のセレスに対してこの人の土星と冥王星が損なっているので、いざこざが起きやすく、農業関係や水産関係などの食料関係にはかなり強い圧力をかけやすいところがあります。食料関係者にとっては大きなブレーキがかかりやすくなります。
農林水産省とは、農林水産省の太陽にこの人の土星と冥王星が重なって損なっているので、大きな圧力をかけられやすくなります。この人にとっては農林水産省の海王星が太陽に重なり、冥王星が支えているので、この人にとっては恩恵を受けやすくなります。ただし、農林水産省のトラブルの火星がこの人の太陽を損なっているので、トラブルが多くなりやすい。
高市総理とは、高市総理の太陽をこの人の木星が支えているので、この人の方が高市総理を支えやすくなります。自民党にとってはこの人は可もなく不可もない人であり、自民党としてはあまり支持がありません。ただし、高市総理にとっては大事な支え手になりやすい。この人にとっては高市総理は可もなく不可もない人であり、あまり助けにはならないところがあります。
余談ですが、この人がなぜ農林水産大臣なのかよくわからないところがあります。明らかに頭でっかちなところがあり、現場をよく知らないところがあります。農林水産大臣より外国関係や消費関係の省庁に付けたほうがまだよかったのではないかと思える星の位置です。
星回りとしては、現在はこの人の太陽に冥王星が重なって、時代はこの人にとっては追い風になっていきます。来年はこの人の太陽に土星と天王星が支えに入るので、考え方がより合理的になり、数字で物事を見るようになります。ただし、木星が太陽を損なっていくので、考え方がかなり甘くなりやすく、大雑把になりやすいところがあります。来年は自民党にとってはあまり良い年ではないので、甘く考えていたことが大きな失敗になりやすいところがあります。自民党にとっては今年の方がまだよかったと思うかもしれません。この人にとっては思わぬ重圧がかかりやすくなります。
あくまでも星の位置だけのものです。
以上が星占い師としての私の意見です。