(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2024.07.30

星占い師の占いレポート 2024 ~コーヒータイム その44~ 夏祈祷

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は1回が5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回が10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

※8月4日(日)、8月5日(月)と8月9日(金)~8月18日(日)まで占いの仕事を休ませていただきます。村の用事とお盆休みのためです。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

先日の日曜日は村の神社の夏祈祷の日でした。朝から暑く、山の上なので、普通は涼しいはずなのにかなり暑かったです。神社の掃除当番なので、早くから行って掃除をしましたが、何カ月も本殿を開けていないと、竹の葉っぱやその他のゴミが入り、蜂が巣を作ったりしていて大変でした。

 

御多分に漏れず、私の村の神社もイノシシが出るらしく、あちらこちらにイノシシ除けの電線を張っていました。今年はイノシシが多いらしく、今までは電線を張っていなかったところでも電線を張るようになりました。これから夏休みなのに、子供が自転車で触れると危ないです。何とかしてほしいところです。

 

神社の境内には小さいアオガエルがたくさんいて、セミの抜け殻がしめ縄にくっついていたりしました。山の緑は綺麗でセミの鳴き声も頭から降ってくるようにしますが、それに心惹かれることが出来ず、ひたすら暑かったです。そして、掃除のための水がありません。山の下から汲んでこないと雑巾やモップ用の水がないのです。水って貴重ですよね。そして重いのです。男の方の力にお願いします。

 

もちろん本殿にエアコンなんかなく、扇風機で代用しました。暖かい風の吹く中、夏祈祷をしていただきました。夏祈祷とは1年の半分を無事に過ごさせてもらったお礼と夏の暑さを乗り切れるためのお願いの祈祷です。無病息災のお守りをもらって、あと半年無事に過ごせるようにお願いします。お守りはお正月のお飾りやお札と共におはやしするそうです。

 

夏祈祷のあとはビールやお茶、ジュースなどで神社の床の上で打ち上げです。お互いの近況と夏の道掃除の話なのですが、とにかく暑さが半端ではなく、道掃除は30分繰り上げて行うことになりました。なるべく早く終わるようにするそうです。さすがにお昼まで道掃除をするのは無理ですよね。

 

私は自分の家のお墓掃除が心配になりました。この暑さで出来るでしょうか。早く涼しくなってほしいものです。毎日天気予報とにらめっこです。

 

以上

 

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る