(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2024.07.17

星占い師の占いレポート 2024 ~コーヒータイム その41~ 梅雨の終わり

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は1回が5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回が10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

※7月28日(日)、8月4日(日)、8月5日(月)と8月9日(金)~8月18日(日)まで占いの仕事を休ませていただきます。村の用事とお盆休みのためです。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

本日は久しぶりの晴れです。もう梅雨も終わりですね。今度は高温に注意です。長く雨の日が続いたせいで、気温が比較的低かったのですが、晴れると猛烈に暑くなります。おまけにムシムシしていて、エアコンのある部屋にいても快適とは言いづらい天気です。午後から雷雨に注意の予報なので、もしかしたら私の住んでいる地域でも夕立があるかもしれませんね。雷は苦手なのです。停電も怖いし…。

 

久しぶりのセミの鳴き声を聞きました。セミの鳴き声を聞くのは今年は初めてではなく、10日ぐらい前から時々、弱い声で鳴いていたのですが、朝からずっとセミの鳴き声がしているのは今日が初めてです。いよいよ夏本番ですね。朝から重低音で機械の音がします。近くの川の土手の草を刈っているのです。刈り取った草は牛の餌になるのだとか…。国の一級河川の土手なので、国が管理しているはずですが、草も大切な資源なのでしょうね。今どきは人が無線機で操縦して勝手に草を刈る草刈り機が頑張っています。

 

スーパーの農家の人が野菜を売るコーナーでは桃が2つで500円になっていました。前の半額ですが、もう少し待てば、路地物が出てくるはずで、もっと安くなるかも…。トマトが3つで100円とナスが2つで100円は速攻で買いました。久しぶりにナスの塩もみも良いかなと思っています。作るのが簡単で、夏の味です。焼きナスも好きなのですが、さすがに暑くて作りたくありません。

 

車庫の前にある近所の人のイチジクの木に青いイチジクが付いているので、あと1カ月ぐらいでイチジクもスーパーに出てくるかもしれません。待ち遠しいです。ぶどうはひと房が2000円でさすがに手が出ませんでした。高すぎます。まだ路地物は袋をかけている状態なので、出てくるのはもっと後でしょう。今出ているのはハウスのぶどうだと思います。お中元には良いのかもしれません。

 

ちらほらとお中元を買う人もいて、私も今年のお中元をそろそろ買おうかなと思っています。夏だからやはりビールが良いかな…。賞味期限も長いし…。親戚の人に聞くともらうならお酒よりもビールが断然良いそうですよ。ただし、持って行くのが重くて大変なのです。そうめんの方がいいかな…。軽いし…。

 

近所のところで、夢中でバスケをやる子供の声とボールの音が響いています。子供は元気ですね。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る