(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2024.07.12

星占い師の占いレポート 2024 ~コーヒータイム その40~ 中国アニメ

今回もちょっとコーヒータイムです。今回は完全に趣味の話なので、興味のない方は無視してください。少しだけお付き合いくだされば嬉しいです。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は1回が5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回が10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用してください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

※7月28日(日)、8月4日(日)、8月5日(月)と8月9日(金)~8月18日(日)まで占いの仕事を休ませていただきます。村の用事とお盆休みのためです。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

昨日は大変な大雨でした。特に夜の雨は怖かったです。一人暮らしなので、いざとなったら一人で逃げなくてはならないので、なかなか覚悟がいります。周りは空き家だらけだし、ご近所が遠いのです。そんな中で一人で録画した中国アニメを見ていました。いやニュースを見ていると災害のことばかりだし、怖いし…。幸いなことに私が起きている時は4の警報は出ていませんでした。父が生きている時は3の警報で逃げる用意をしていましたが、現在は私一人なので4です。

 

さて中国アニメですが『天官賜福』の第二クールからハマりました。第一クールは再放送で見たのですが、その時はただ綺麗な映像だなと言う事と声優が合っているな、と言うぐらいでした。もちろん話も悪くなかったのですが、それほど真剣に見ていませんでした。第二クールの2話ぐらいから断然面白くなり、真剣に見るようになり、第二クールが終わったところで、第一クールを見直すといろいろな伏線の発見があって面白かったです。

 

なので同じ原作者のアニメである『魔道祖師』を全部見始めました。このアニメは父が入院している時に始まったので、最初の方をほとんど見ていなくて、私の癖で最初を見ていないアニメはなかなか真剣に見ないところがあり、やはり最初から真剣に見ていると話に夢中になれるので、好きなアニメは最初から真剣に見ています。最初の一話を見て真剣に見るかどうかを決めているところが私にはあります。

 

『魔道祖師』もとても映像が綺麗で面白い話だと思いますが、途中で話が昔に戻ったりして分かり難いところがあり、それと中国の話なので、文化の違いとかがあり、なかなかよく分からないところがあったりします。ただし、映像美は凄く、動きが細かくて、原画や動画の数が半端ないのではないかと素人でも思います。

 

この作品は1話から15話と1話から8話、完結編が1話から12話まであり、なかなか見ごたえがあります。最初は毎日1話づつ見ていたのですが、そのうち2話づつになり、最後は4話ぐらい見ていました。おかげであっという間に全話見てしまったのですが、14話ぐらいから面白くなり、完結編はあっという間でした。完結編はかなり後になって作られているので、その時に見れば良かったのですが、最初からよく見ていなかったので、やはり録画するだけになっていました。

 

たぶん『天官賜福』を見ていなければ、あまりよく見なかったのではないかと思います。ファンの方からすると今頃見ているのか!と言われそうですが、ずいぶん見るのが遅くなりましたが、とても面白かったです。特に主役二人の関係がなかなか気になる作品でした。原作はBLなのだそうで、あっ、なるほど思ったところでした。

 

こういうじっくり見て面白いという作品がなかなかないので、良かったです。できれば『天官賜福』の第三クールも早くお願いしたい気分です。『魔道祖師』は実写ドラマで『陳情令』と言うのがあるそうなので、再放送があるのならぜひ見てみようと思っています。できれば日本語吹き替え版でお願いしたいなと思っています。

 

以上

 

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る