(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2024.07.09

星占い師の占いレポート 2024 ~コーヒータイム その39~ ひとりごと

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は1回が5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回が10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

※7月28日(日)、8月4日(日)、8月5日(月)と8月9日(金)~8月18日(日)まで占いの仕事を休ませていただきます。村の用事とお盆休みのためです。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

今日は曇りなので昨日ほど暑くありませんが、それでも蒸し暑く、エアコンのある部屋から出られない状態です。食料と言えば漬物とトマト、焼き鮭(電子レンジでチンするだけのもの)だったりします。暑くてとにかく火を使いたくないところがあり、簡単なもので食べています。ここのところの猛烈な暑さに完全に負けました。スポーツ飲料が手放せなくなりました。明日から雨だそうで、暑さが一旦は落ち着くそうですが、それもあまりうれしくありません。

 

ところでエアコンのある居間と仕事部屋しか行けないので、仕事がない時は暇つぶしに昔に録画したブルーレイを見ていたりします。昔と言っても2019年から2022年の1月ぐらいまでのものです。丁度、父が入院して手術を繰り返していた時で、そのころはテレビをゆっくり見るどころではなく、ほとんど興味がある番組を録画して後で父が落ち着いたら見ようと思っていました。残念ながら父がよくなることはありませんでしたが…。

 

その頃録画した番組を今頃探して見ているのは、一つには父が亡くなった直後は色々な事があり、法事の用意など忙しく、その他には父の闘病生活をしていた時期を思い出すのが嫌だったところがあります。電話でNTTの人が長く勧誘話をするのにイライラして、『緊急の用事でないのならしばらく電話を控えてほしい』と言うと、相手は『いつぐらいがいいですか?』と聞いてくるのが『お前の親はいつ死ぬんだ?』と言っているようで嫌でした。いつになるのか本当にわからないのにそんなことを聞いてほしくない気持ちでいっぱいでした。

 

朝4時ごろに朝ご飯を食べて、父の病院に行き昼ご飯も食べる暇もなく、午後4時過ぎに帰ってきて、洗濯などをした後、これからお昼の食事をしようとしている時に、電話をかけてきて、いつまでも切らずに話し続ける勧誘の相手にものすごく腹が立ったのを覚えています。そこまで病院に長くいたのかと言えば、そんなことはなく、父の病院に通うのに片道最低でも待ち時間を入れて3時間かかったからです。往復で6時間でした。バスの乗り換えにものすごく時間がかかるのです。

 

介護を替わってくれる人もなく、父の手術は10回以上だったかもしれません。回数を正確に覚えられないほど何度も手術をしました。それも6時間やひどいのになるとお昼の1時から翌朝の4時までだったこともあります。そしてそれが実は失敗で、その3日後再手術ということもありました。その時は一人ぽつんと父の手術が終わるまで待っていました。そんな時はやることもないので、本を読んでいました。『転生したらスライムだった件』の19巻までと、『本好きの下克上』33巻までは読破しています。あまり深刻な話は読みたくなく、読みやすい本ばかり読んでいました。『転生したらスライムだった件』は21巻まで出ているのですが、父が亡くなった後はまだ読んでいません。買ってはいるのですが、どうしても父の手術の時間を思い出してなかなか読めないのです。話自体は好きですし、テレビアニメで現在やっているのを毎回面白く見ています。

 

心は落ち着いていると思っているのですが、どうしてもあの当時の時間を思い出すことがまだあります。なかなか忘れられないものですね。それでも徐々にあの当時に録画した番組を見ても平気になってきました。色々と録り溜めしているので、見るものはたくさんあります。押し入れや納戸に片付けたブルーレィを色々と番組順に整理して見ています。

 

余談ですが、中国アニメって作品によってはですが、とても綺麗ですね。またいずれ感想などを書きたいなと思います。(完全にオタクの話になると思います。私は腐女子ではないのですがオタクではあるのです)

 

以上

 

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る