(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2024.05.05

星占い師の占いレポート 2024 ~コーヒータイム その25~ 立夏

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

2回目以降は5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)。

2回目以降は10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

※5月28日午後2時(14時)からは占いの初回の方の半額サービスがなくなります。名前も『ねこの硬派な星占い』に変わります。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

お久しぶりになります。色々忙しくしばらくブログを書く暇がありませんでした。暑くなりましたね。今日は立夏だそうです。私の家の庭は草がはびこり、草抜きをしても追い付かないので、今日は除草剤を撒きました。手で撒けるもので値段が高いのですが、効き目はあるやつです。よく墓場などの除草剤として使われるもので、近くにあるものも枯らすので木の傍には撒けないものです。木が枯れてしまうので…。後は雨が降るのを待つだけです。雨が降るとこの除草剤はよく効きます。

 

カエルが騒がしく鳴くようになりました。まだ田んぼには水が入っていないのですが、今年は早くから暑くなったせいか、雨が多いせいか、早くからカエルが鳴くようになりました。もちろん姿も見るようになりました。小さな緑色の雨蛙です。ちょこんと庭の木の葉っぱに乗っていました。

 

スーパーの農家の人が野菜を売るコーナーでは新玉ねぎが薄い皮を付けるようになりました。それだけ玉ねぎが成長したのでしょうが、少しだけ残念な気もします。皮無しの新玉ねぎの方がおいしいのですが、もちろん皮が付いたものもおいしいです。200円の大きな新玉ねぎとようやく出始めたエンドウを買って、牛肉とじゃがいもで肉じゃがなど食べようかなと思います。残念ながらまだ私の地域では新じゃがは出ていないのですが…。出てくるのはもうあと少し後です。高いのですが、今出ているのは九州地方でしょうか。鹿児島の地域の新じゃがでも良いかなと思っています。

 

台所で食事をしていると、突然、床の下からカエルの鳴き声が聞こえてきました。いつの間にか床下にカエルが入り込んだようです。声からすると雨蛙でしょうか。開けた窓から5月の香りが入ってきます。葉っぱの香りとバラなどの花の香、もうじきみかんの白い花が咲き始めます。田植えをする前の田んぼを引くトラクターが聞こえています。多い人で3度、4度ぐらいトラクターで田んぼを引いて土を柔らかくするのだとか…。土が硬いと稲が育たないそうです。今年は雨が多く、なかなかトラクターで田んぼを引けないとか…。田んぼが乾かないと引けないそうです。

 

この5月の連休には空き家に帰ってきた人も多く、久しぶりに昨日の夜に村の空き家に電気が付いていました。みんな草刈りや家の手入れに忙しそうです。

 

夜明けが早く、もうじき本格的な夏が来ます。扇風機も出しておかねばなりませんね。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る