(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2024.03.26

星占い師の占いレポート 2024 ~コーヒータイム その17~ 催花雨

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

2回目以降は5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)。

2回目以降は10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

本日は雨です。雷の音で目が覚めました。鬱とうしい天気が続いていますが、この雨を春の花を咲かせることを促す催花雨と言うそうです。お天気コーナーでそう言っていました。初めて聞いた言葉です。菜種梅雨の素になった言葉だとか…。菜の花は今が満開なのですが、桜はまだ咲いていません。

 

今年は菜の花が咲くのが早く、菜の花を食べられる時期は短いそうです。すぐに花が咲いてしまうとか…。黄色い花の咲いた菜の花は固くて食べてもおいしくないそうです。冬に作りすぎた大根を長く持たせるために、一度抜いて、葉を切って、もう一度土に埋めると長持ちするとか…。人参も一度抜いて、葉を切って、もう一度土に埋めると長持ちするそうです。ただし、まだ寒い間はなので、気温が上がるとなかなか持たないそうです。大根などは白い花が咲くとか…。

 

花粉症なのか、風邪なのか咳がなかなか止まらなくて、知人にレモンでも食べた方がいいのかと言えば、笑われました。レモンは気休め程度しか効かないそうです。ダイダイが一番効くとか…。ダイダイとはお正月の鏡餅の上に置いてあるみかんのようなもので、その汁を絞って砂糖を入れて飲むとかなり効くとか…。それでも時期的にダイダイはもう売っていないのです。あれはお正月のものですから…。

 

本当は昨日や今日が満月なので、晴れると綺麗な月が見えるはずなのですが、どうでしょう?庭の花桃の花が咲いていればとても綺麗なはずなのですが、なかなかそうはいきません。午後は風が強く、寒くなるそうです。花桃の花は白い蕾が咲いていて、あと少しで開花すると思います。

 

買って来た桜餅を食べながら、雨の庭の花桃を眺めています。雨が小降りになると一斉に鳥が鳴き始めます。もしかしたら雨の音で消されていただけかもしれませんが、鳥の鳴き声が鮮明に聞こえ始めたら雨が小降りになった証拠です。桜餅は幼い頃は桜の葉っぱが苦手でなかなか食べられなかったのですが、今はおいしく食べています。手がべたべたするのが難点ですが…。

 

今夜は晴れるといいのですね。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る