(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2023.11.06

星占い師の占いレポート 2023 ~コーヒータイム その62~ 季節外れ

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

2回目以降は5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)。

2回目以降は10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

※11月10日(金)は占いの仕事を休みます。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

昨晩は季節外れの暑さで、せっかく出した毛布を外して寝ました。それでも暑さと湿気のために寝汗をかいて目が覚めました。身体がだるくて寝不足です。現在は稲を刈った後の田んぼのカエルの合唱(この時期にカエルが鳴くのが珍しいです。普通なら冬眠の用意をするはずです)を聞きながらブログを書いています。気分的には梅雨の時期です。身体が汗でべたべたするのでせっかく洗濯して片付けた半袖をごそごそ出して家で着ています。季節外れの暑さのために庭の花桃の木に花がひとつ咲きました。とても11月の気温ではないです。

 

それでもスーパーに行くとみかんが出ています。普通に売っているものではなく、近くの農家の人が持ってきて売っているみかんです。形や大きさはさまざまで大きな袋で300円でした。お買い得だなと思いましたが、冷蔵庫に柿が入っているので、今回は見送りました。相変わらず渋柿がたくさん袋に入って売られています。これも一袋300円でした。ちなみに干し柿が10個入っているかどうかの袋が650円だったりします。渋柿を自分で皮を剥いて干した方が安くつくのがよく分かります。

 

今の時期は焼き芋なども売っているのですが、この暑さのために買う人はあまりいないようです。熱い物より冷たいものが欲しいです。わざわざ熱いコーヒーを常温まで冷まして飲んでいます。この季節外れの暑さも予報では明日には終わるそうで、やれやれと思っています。

 

菊の花が今は見ごろで、花くらべの時期です。私の住んでいる村はこの時期にお墓に菊を供えます。今年は獣害がひどいそうで、菊を持っていてお供えしたものが、花が食べられて葉っぱしか残っていないそうです。せっかくの花くらべなのに葉っぱしかないというのは、どうなんだろうと思いますが、鹿やイノシシが食べるそうです。中には最初からしきびなどの葉っぱだけを供える人もいるそうですが、それでは花くらべの意味がないと私は思ったりします。

 

何も供えないのも仏様が寂しがるかなと思い、花屋であれこれ花を見て考えています。鹿やイノシシに食べられない花で、お墓に供えてもおかしくない花ってどれだろう?今年はどんぐりが不作らしく熊の被害があちらこちらで聞きますが、鹿やイノシシも例外ではなく、今年は獣害がかなり被害が大きいようです。

 

異常気象の影響が人間や作物だけでなく野生動物の生態にも大きいかのかもしれません。都会に住んでいるから野生動物の影響はまったくないとは限らないかもしれませんよ。紅葉シーズンの山なども危ないかもしれません。普通だったら逃げるはずの野生動物が逃げなくなりました。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る