(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2023.10.06

星占い師の占いレポート 2023 ~コーヒータイム その56~ 新米の知らせ

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額2.500円(2千5百円)。

2回目以降は5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)。

2回目以降は10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

涼しくなり、少しの間うとうととしていると不思議な夢を見ました。白い小さなカエルが私の家の裏庭をぴょこぴょこ飛んでいる夢です。目が覚めてから何かの知らせかな、と思っていると、その日の夜に私が予約していた新米が出来たと親戚から知らせがありました。『ああ、この知らせか』と思いました。まだ、作っている人がこちらの地方には少なく、楽しみにしていたお米なのです。

 

ただ困ったことに私の家にはまだ30キロのお米があります。なぜこんなにあるかと言えば、去年、今年の新米として60キロ買ったのですが、今年の春にこれでは1年持たないかもしれないと思い、15キロ余計に買いました。そして今年の夏、みなさんも苦しめられたと思いますが、とんでもなく暑かったのです。ご飯があまり食べられず、のど越しの良い物や、炊かずに済むもの、つまりパンとかばかり食べていました。温かいものが欲しくなかったのです。その結果としてお米が大量に余りました。

 

もちろん食べますよ。せっかく買ったのですから…。幸い涼しくなりましたし、これからモリモリ食べようと思っています。ただ、出来たばかりの新米には心が大きく動かされました。本当に楽しみにしていたのです。親戚の話ではやはり今年の猛暑のため出来はいまいちだそうですが、それでも新米です。出来立てのお米はおいしいだろうなと思います。

 

私は古古米を父が入院した時に嫌というほど食べました。はっきり言って粘り気が全然なく全くおいしくありませんでした。裏ワザとしてもち米を少しづつ足して食べましたがそれでもやはりまずかったのです。だからお米は出来立てが一番おいしいと思い知っています。もちろん今余っているお米は今年いっぱいは食べますよ。ただし、お正月は新米を神棚にお供えしなくてはならないので新米を炊きます。

 

新米を食べたら古米を食べたくなくなる気がします。早く今年の内に余ったお米を食べなければと思います。贅沢な話ですが、一度、新米を食べ始めるとやめられなくなります。精米したての新米は甘さがあってあまり凝ったおかずをしなくてもおいしいのです。

 

余談ですが、ダメなお米はカレーとか丼物にすると味がごまかせるそうです。その代わりおにぎりやご飯をメインにした定食物は味がごまかせないとか…。だからくず米は炊き込みご飯とか、チャーハンにして食べると良いとか聞きました。農家の人が最後に売るくず米はおせんべいとかあられ菓子になるそうです。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る