(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2023.09.10

星占い師の占いレポート 2023 ~コーヒータイム その52~ 秋の気配

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

2回目以降は5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)。

2回目以降は10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

何回も書きますが、9月なのに暑いです。それでも少しづつ秋は訪れていて、あれだけ喧しかった蝉の声が聞こえなくなりました。今はコオロギや鈴虫の声が夜に聞こえるようになりました。空にはいわし雲が出ていたりと、徐々に秋の気配がしています。

 

スーパーに買い物に行くとサンマが出ていましたが、残念ながら小さいのに値段が高いで買うのを止めました。ぶどうはかなり安くなりました。9月はぶどうの月なのだそうです。それでもシャインマスカットはまだ高いです。種の入っているぶどうばかり集めたシャインマスカットのカップが1つ600円だったりします。イチジクはかなり安くなりました。良く熟れた小さいイチジクの箱を買って、おやつにしています。甘くておいしいですよ。スーパーには気の早い松茸も売っていますが、まだ値段が高く、他のキノコを買ってキノコご飯を作りました。本当は山に生えている食用キノコが欲しかったのですが、さすがにまだ早いですね。現在は秋でなくとも種類によっては1年中キノコがあるので、秋の物とは言えなくなりましたが、それでも気分だけ秋を味わっています。

 

私の庭の百日紅の花が満開なのですが、百日紅の花に交じってザクロの実が大きくなっています。気の早いザクロの実は落ちて、鳥の餌になっています。ただし、私の家のザクロはおいしくないので、鳥はつつくだけつついて、そのまま庭に放っています。私の家の百日紅は門番のように来た人に当たるように枝を広げているので、少しだけ枝を切りました。

 

今年は暑いので彼岸花が咲くのはお彼岸過ぎになるかもしれませんが、青かった稲に穂が実っていて、私の家の前の田んぼは10月になるとすぐに刈るそうです。稲の穂が実るのが早くて驚きます。晩稲はまだこれからですが、それでも穂がもう出ています。雨が降らなければいいのですが…。雨が降ると機械に稲穂が詰まって稲刈りが出来なくなるので、これからは天候に恵まれるといいですね。

 

日当たりのよい国道の傍の場所に萩の花が咲き始めています。この前、夕焼けにつられて玄関を開けたらトンボが飛び込んできました。私はあわてて、トンボを追い出しましたが、段々と日暮れが早くなり、前の家の壁に映る朝日も夏の強さがなくなりました。

 

朝起きるときに、まだ少し暗いなと思い時計を見ると、けっこうな時間になっていたりします。少しづつ日の出が遅くなっています。昼間の暑さに関わらず、秋が少しづつ訪れてきていますね。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る