(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2023.07.19

星占い師の占いレポート 2023 ~コーヒータイム その42~ 熱中症

今回もちょっとコーヒータイムです。またかと言わず少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

2回目以降は5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)。

2回目以降は10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

※8月10日(木)から8月17日(木)までお盆のために占いの仕事を休みます。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

暑い日が続きます。それもかなりの高温の日が続いています。私の家は先の大雨でトイレのドアの前に雨漏りがするようになりました。トイレのドアの前の上は丁度、2階のベランダになります。なので暑い中、どうなっているのか、ベランダに出ていました。

 

ベランダは母屋にあるわけではなく、車庫の上にあるので、普段は登ったりはしません。父が生きていた頃は二人分の布団を干すスペースがないため、ベランダをよく使っていましたが、現在は私一人なので、庭の物干しを使っています。なので、久しぶりにベランダに出てみると、コンクリートに異常があるわけでもなく、屋根に異常があるわけでもありませんでした。ただ一つ、雨どいの先の部分が外れて、雨どいの先からベランダに雨水が落ちるようになっていましたが、たぶん、父が気づいていて、雨どいの先からベランダの上に雨水が落ちるようにしてありました。それ以外は何も異常はありません。

 

私が思うにあまりにも雨水が多くて、ベランダの端から雨水がトイレのドアの前に伝い落ちていたのではないかと思います。放って置くわけにもいかず、とりあえず雨どいの先にトタンを付けて、水をベランダの水を落とす雨どいの先まで流すようにしました。これでトイレのドアの前に雨漏りがしなければそれでよいと思いましたが、あまりに長く、ベランダの上で作業をしていたので、頭痛がして、めまいがし始めました。軽度の熱中症です。

 

あわてて、水を飲みましたが、なかなか身体が水を受け付けず、スポーツドリンクを飲んで、エアコンが効いている室内に入ってしばらく休んでいました。食欲がなく、身体がだるく感じましたが、冷えたペットボトルのスポーツドリンクを少しずつ飲み、エアコンの温度を下げてしばらく横になって休むと、何とか頭痛とめまいは収まりました。

 

私は一人暮らしなので、ベランダで倒れていても誰も気が付かないのではないかと思います。危ないところでした。少しの油断が命取りになるところでした。親戚の人は今頃は外で作業をするときは小さな扇風機のついた服で作業をするそうです。風があるかないかでかなり違うと言っていました。

 

熱中症対策って大事ですね。帽子をかぶっていたからいいやと思っていましたが、この頃の暑さは異常だと思いました。雨が降ると涼しくなるそうですが、さすがにあまり雨は降ってほしくないのです。熱中症の時は水だけではやはりだめですね。身体が水だけでは受け付けなくなっています。やはり塩や酢、糖分は少しは必要ですね。スポーツドリンクをあまり飲むと糖尿病になる話は良く聞きますが、程度の問題だろうと思います。あまり多く飲みすぎてもダメなのでしょうがいざという時には必要だろうと思います。

 

身体を急に冷やしてはダメだと言われていますが、熱中症の時は血液を冷やすのは大事です。外で作業をされる方はくれぐれも気を付けてください。暑い日に農作業をしていて熱中症になった話をよく聞きます。傍に誰かいればすぐに対処できますが、一人だけだと倒れていても誰にも気が付かれないことがよくあります。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る