(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2023.07.12

星占い師の占いレポート 2023 ~コーヒータイム その41~ 雨上がり

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

2回目以降は5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)。

2回目以降は10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

※8月10日(木)から8月17日(木)までお盆のために占いの仕事を休みます。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

今日は久しぶりの雨上がりの日です。前の家の壁に強い朝日が当たり壁が光って見えます。朝のほんの少しの時間だけですが、その光を見ると夏が来たと思います。雨のために草が大きくなりすぎて私では抜けないので、除草剤を買うことに決めました。本当は除草剤は他の植物や木を枯らしてしまうので最後の手段なのですが、今回は仕方ありません。手で撒ける種類の除草剤を農協に注文しました。

 

朝、台所の窓の外で綺麗な鳥の声が聞こえて、何の鳥なのかと思いましたが、すぐに『ホーホケキョ』と鳴いていたのでウグイスだと分かりました。いつもは山にいるのですが、今日は台所の裏庭にやってきたようです。本当は窓を開けて姿を見たかったのですが、ウグイスが警戒すると思って我慢しました。台所の窓は曇りガラスなので、姿がはっきりと見えないのです。

 

朝食の後、庭に出ると緑が鮮やかになり、くちなしの甘い香りがします。やっとアジサイが咲きました。くちなしの花は茶色になったものが多く、枯れていましたが、白い花からは独特の良い香りがします。いつの間にか野ブドウが大きくなり、緑色の実がしっかりついています。いずれは大きな実になって鳥の餌になるのでしょうが、今はまだ小さい実です。ただし、絡まっているのが柿の木なので、柿の邪魔になるのなら早めに切らなくてはいけないでしょう。以外に野ブドウはしぶとい木なので、切っても切ってもまた蔓を伸ばしてきます。野生の木は強いですね。

 

大雨の時に玄関を開けると、小さいネズミが走りこんできました。野鼠だと思いますが、田んぼや畑が水に浸かったので、慌てて私の家に逃げ込んだのかもしれません。普通、ネズミは沈む船から逃げると言われているので、私の家に逃げ込んだということは、私の家には水は来ないという事なのでしょう。そう思って、その時は追い出さずにいましたが、晴れたので早く家から出て行ってもらわないと困ります。何処にいったのかと家の中を探していますが、さすがに見つかりません。ネズミ捕りでも仕掛けるしかないかなと思っています。

 

もうすぐ梅雨明けかもしれません。今度は暑さが厳しい季節になります。暑さ対策をしなければなりませんね。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る