(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2023.06.06

星占い師の占いレポート 2023 ~コーヒータイム その31~ 梅雨

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

2回目以降は5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)。

2回目以降は10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

本格的な梅雨の時期になりました。雨はこの前の大雨で、たくさん降っているので、もういいと思うのですが、梅雨は始まったばかりです。緑が濃くなり、草が大きく伸びてきました。普段は開けない戸口から、伸びてきたつる草が顔をのぞかせています。あわててつる草を切りましたが、野生の野ブドウの枝は伸び放題です。一度、切ったのですが、この雨でもう一度伸びてきて、柿の木や花桃の木に巻き付いています。なかなかしぶとい植物です。実が野鳥の餌になるので、野鳥が多く集まってきて、野ブドウの種をあちらこちらに落とすのです。

 

大雨のために木の枝を伝ってムカデがたくさん私の家に入ってきます。今年だけで4匹見つけて潰しました。1匹は蜘蛛の巣に引っかかっていたので、いつもは巣を張る蜘蛛を邪魔に思っていましたが今回は蜘蛛に感謝しました。ムカデは素早いので、逃げるとなかなか捕まえられないのです。台所では食べ物を扱うためキンチョールを撒けませんし、捕まえにくいのです。洗濯した靴下に入っていたムカデは置物の底の部分で潰しました。外に干せないので、部屋の中で干していたのですが、危なかったです。寝ている布団にも入ってきました。あわてて枕もとのキンチョールを振りかけて殺しました。噛まれると噛まれたところが腫れて当分痛いので、怖いのです。

 

カエルの声がBGMになっていますが、カエルは基本的に水がないと卵を産めないので、雨が降るとよく鳴くのです。おたまじゃくしを狙って、亀が来たりします。亀にとってはおたまじゃくしは好物なのです。一度、メダカやおたまじゃくしの入っている水槽に亀を入れたら、あっという間におたまじゃくしもメダカも亀が食べました。もちろん野菜なども食べますが、亀にとってはカエルの卵やおたまじゃくしの方が好物です。田植え時期になると、蛇も出てきます。今年は大雨の日に小さな蛇を初めて見ました。会いたくなかったです。心の底から…。蛇からしたら、雨宿りのつもりだったのかもしれませんが…。すぐに隠れてくれてよかったです。でも外に出るたびに蛇が気になるようになりました。ヤモリやトカゲぐらいなら何とか大丈夫なのですが、蛇は苦手なのです。

 

早く雨の時期が終わらないかなと思っています。晴れたらかなり暑くなりますが、雨は子供の頃は雨が好きだったのですが、現在は嫌いになりました。特に激しい雨の音は苦手になりました。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る