(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2023.04.18

星占い師の占いレポート 2023 ~コーヒータイム その20~ 春の庭から

今回もちょっとコーヒータイムです。またかと言わず少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

2回目以降は5.000円(5千円)になります。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)。

2回目以降は10.000円(1万円)になります。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

春も半ばになりました。雨が多くて気温が高いため、庭の草が伸びるのが早くて、抜くのが追い付きません。カラスのえんどうと言う小さいえんどうがつく草がはびこって、靴にひっかりります。雨の日に危うく転びそうになりました。なので親戚の人に泣きついて、私がいつも通るところだけ草刈り機で刈ってもらいました。

 

草刈り機はさすがに早く、あっという間に草を刈ってもらいましたが、貸してあげるから自分で刈ればいいと言われ、メカ音痴の私は辞退しました。現在では草刈り機も色々あり、女性でも楽に草が刈れる種類もあるそうですが、値段がなかなか高くて、手が出ません。親戚の人の話では草刈り機は農機具屋で買った方が良く、ホームセンターで買うと壊れた時に直してもらえないそうです。農機具屋で買うと最初は高くても直してもらって15年は使えるとのことでした。

 

草を刈ってもらって広くなった庭を散策するとキリシマの蕾がたくさんついていました。早いものはもう濃いピンクになっています。花が咲くのが楽しみです。山のつつじは色が褪せて、葉っぱが出てきているので、もうすぐ花は枯れてなくなってしまうので、少し寂しいと思っていました。私の庭ではキリシマが咲いてその後にさつきが咲きます。同じような種類の花ですが、キリシマの方が大きく華やかです。さつきは父の友人がくれたもので、よく庭に手入れに来ていましたが、父より先に亡くなりました。今は私以外に眺めるものがいなくなりました。キリシマは外に向かって咲いているので、私の家から見るより外から見た方が良く見えます。

 

ぼんやりと庭を眺めていると、頭をさざんかに叩かれました。さざんかの枝がかなり広く広がっていて、大きく場所を取っていました。おかげで庭にあった馬酔木の木が無くなっていました。たぶん枯れたのでしょう。小さな白いスズランのような花がつく木だったのですが、残念です。植物の生存競争もなかなか激しいものがあります。庭の木は人間がほったらかすと枯れてしまう木が結構多いのかもしれません。

 

裏庭の柿の木が黄緑色の若葉をたくさんつけています。一本だけ元気がない木があり、少し心配していましたが、葉っぱがついているので、今年は大丈夫かなと思っています。ただ、去年が柿の当たり年だったので、今年はそれほど柿がならないかもしれません。山吹が黄色い鮮やかな花を咲かせています。まだ咲き始めなのでもう少し山吹を楽しめると思います。裏庭は足元にどくだみが生えていますが、どくだみは薬なので、そのままにしておこうと思っています。その代わりセイタカアワダチソウは見つけ次第抜きます。秋に黄色い花がつきますが、とにかく背が高くなりはびこるのです。

 

山には紫の藤の花が咲き始めています。普通は5月ぐらいからなのですが、今年は気温が高いため、早く咲きだしたのでしょう。山の新緑がとても鮮やかです。もうすぐ風薫る5月になります。

 

こいのぼりが見たいのですが、この頃は村に子供がなかなか生まれないせいか、元気のよい風になびくこいのぼりが見えなくなりました。昔は今頃の時期になるとよく見ていたのですが…。場所だけはあるのですが残念です。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る