(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2023.04.09

星占い師の占いレポート 2023 ~その24~ 今年の夏至図(夏の運勢と気象図)

今回は少し早いのですが、農業をやっている人の希望で夏の運勢と気象を見る今年の夏至図を見てみようと思います。夏至図とは蟹座に太陽が入った瞬間の星の位置で、夏至から秋分までの大雑把な気象傾向と日本の運勢が見える図です。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

2023年6月21日の夏至図では東京図では牡羊座から始まります。見えないところに海王星が隠れていますが、天頂を損ない、太陽を損なっています。夏の雨は要注意であり、かなり雨が多い。西日本図では始まりが魚座になり、海王星が始まりの度数に重なり、土台の部分に入った太陽を損なっています。東日本より西日本の方が雨が多く、災害になりやすい星の位置です。雨の降り方が普通ではなく、かなりの大雨になりやすく集中豪雨や台風にも要注意になります。風の災害にも要注意です。それに法律問題が関わってきます。土地や家屋などの問題が起きやすいところがあります。広い定義では地域の問題になるかもしれません。暑さを表す火星が西日本図では天頂にコンタクトしていて、沖縄に近い程暑くなります。東日本より西日本の暑さが厳しい傾向です。東日本もですが湿気も多くなります。中国、四国、九州や沖縄などはかなり暑さが目立ちやすくなります。以外に6月中旬ぐらいから8月の終わりぐらいまで東京近辺は生活実感として暑さが厳しいかもしれません。

 

詳しく見てみると、春からの暑さが6月中旬ぐらいまで続きます。6月の中旬ぐらいから集中豪や台風に要注意で、雨が塊やすく、風の災害も起きやすくなります。8月の終わりぐらいまでその傾向が強く、夏の大雨や嵐には要注意です。それに7月の下旬ぐらいから8月の終わりぐらいまでは雷雨にも要注意です。雷の災害も起きやすくなります。8月の終わりぐらいからかなり暑くなりやすく、それが10月の中旬ぐらいまで続きます。つまり秋も10月ぐらいまではかなり気温が高くなりやすい傾向です。9月も集中豪雨や台風に要注意になります。土砂災害も起きやすく、自分が住んでいる土地の傾向を考えてまさかの為の準備をした方が良いです。今年の夏は災害が多い夏になりやすく、西日本豪雨で被害に遭われた土地は準備をしておいた方が良いかもしれません。それと湿気が多く、蒸し暑くなりやすいので、熱中症や食中毒にも要注意であり、感染症にも注意が必要です。飲み物、特にスポーツ飲料などは今のうちから準備しておいた方が良いです。それとまさかの時の水の準備(飲み水など)が必要かもしれません。別に脅すつもりはありませんが、とにかく洪水になりやすい地域や土砂災害が起きやすい地域は要注意です。北海道の方も水の災害には要注意で、天頂に海王星が損なっています。東日本は気象災害などによる交通や流通、情報問題が大きくなりやすく、かなり混乱しやすくなります。

 

6月中旬ぐらいから事故や事件が多くなりやすく、火事にも要注意です。それと海の災害も起きやすいので、海や川のレジャーや仕事(船舶関係や漁業関係も含む)の方は気を付けた方が良いです。液体、気燃料や石油、ガスのトラブルも起きやすくなります。

 

東京図では税金の星である冥王星が議会の場所に入り、国会で税金の議論をしやすくなります。地震や核(原発も含む)、ゴミ、ウイルス、電気に関して(ハイテクや電気のコストの問題も含む)の問題も議論しやすくなります。国民生活を表す月に木星が損っているので、国民生活に負担がかかりやすくなります。そしてそれが目立ちやすくなります。また現在の人手不足が、人余りになりやすく、東京よりも西日本の方で雇用問題と経済問題が大きくなりやすい傾向があります。食料のセレスに混乱や欺瞞の海王星が損なっているので、気象異変による食糧問題が起きやすくなります。ただし、冥王星がセレスを支えているので、国会で食料の問題が出やすく、国からの何らかの政策が出るかもしれません。それと土地や鉱石の星である土星に木星の支えがあるので、土地や鉱石の値段が上がりやすく、農業に注目が集まりやすくなります。

 

農作物を表す月に対して木星が損っているので、夏の農作物は場所によりもよりますが、あまり良くないかもしれません。

 

韓国経済が悪くなりやすく、インドやインドネシアなども良くありません。その代わりアメリカやフィリピンが良くなりやすいのですが、アメリカの国民生活は負担が大きくなりやすい傾向です。意外にロシアも国としては良くなりますが、ロシアの国民生活はかなり悪くなりやすい傾向があります。中国は民需がだんだん良くなり、ハイテクや電気関係に注目が集まりやすくなります。その代わり習近平主席にとってはかなり厳しい状況になりやすいところがあります。また、中国が掲げる一帯一路計画はかなり厳しくなりやすい傾向があります。問題は台湾で、かなり厳しい状況になりやすい傾向があります。EUは引き続き厳しくなりやすい傾向があります。

 

日本は防衛よりも経済の問題が大きくなりやすい傾向があります。それと貿易の問題も起きやすくなります。もちろん自動車も含めてです。

 

あくまでも星の位置だけのものです。

以上が星占い師としての私の意見です。

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る