(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2023.04.03

星占い師の占いレポート 2023 ~コーヒータイム その16~ 4月の始めの風景

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

詳しくはホームページをご覧ください。こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

季節は春爛漫になりました。桜が満開を通り越して散り始めています。道沿いの桜を見ていると、日傘をさして花見をしている人を見かけました。まだ春なのにもう日傘をささないといけない時期なのかと思いました。早すぎますよね、さすがに…。青空に満開の桜が迫力でした。やはり桜は満開が一番きれいで華やかです。それと山つつじが濃いピンク色に咲いています。私の家から見える山は緑の新芽が吹き出し、山つつじが鮮やかに咲いています。一枝欲しいなと山まで行きましたが、イノシシ除けの電線が張ってあるため、山には入れませんでした。残念です。

 

今の時期は昔なら山に蕨を取りに行く時期なのですが、さすがに山が荒れ放題になっているので、蕨を取りには行けません。危ないですから…。慣れている人でも山で道に迷うそうです。昔は祖母と一緒に籠いっぱい蕨を取ってきていました。蕨はシダの新芽なので、そのまま食べるとえぐみがあるのです。なので取ってきてすぐに灰を入れた水に浸してアクを抜きます。昔は卵とじの蕨だとか、タケノコと蕨を炊いたものや炊き込みご飯にも蕨を入れていましたが、現在では加工品の山菜でしか蕨を見なくなりました。時たま、近くのスーパーに農家の人が持ち込んだ蕨を売っていることがありますが、すぐに売れてしまいます。この近辺のお年寄りにとっては懐かしい味なのかもしれません。

 

まだ春休みなので、近くの家の庭からボールの音が毎日聞こえてきます。家の人が作ったバスケットのゴールに何人か集まってボールをゴールの網に入れる遊びをやっています。スラムダンクなのか黒子のバスケなのか、バスケがマイブームらしく日が暮れて夜になってもボールの音が聞こえます。もしかしたら遊びではなく部活の練習なのかもしれませんが…。田んぼを潰して作った土地なので広さだけはあるのです。男子だけではなく、女子も混じってやっています。

 

田んぼはさすがにもうほとんど耕しています。後は田植えの準備が始まる時期です。草が伸びるのが今年は早く、抜くのが追い付きません。選挙が近いため、見知らぬ人が選挙の投票をお願いしに来ますが、イノシシの対策をお願いすると横を向きます。与党の人です。正直に言うと誰も票を入れる人がいない現実があります。この人は頼りになると思う人がいないのです。選挙に行く気はあるのですが、入れたいと思える人がいない。本当に地方は政治家も人材不足です。

 

私の庭の花桃が白い花を咲かせて、もうすぐ満開になります。満月の夜に白い満開の花桃は綺麗だろうなと思うのですが、残念ながら満月の夜は雨になりそうです。お茶を飲みながら段々と丸くなっていく月と共に咲いていく白い花を楽しんでいます。昼は温かいのですが、夜はまだ少しだけ冷えているので、温かいお茶がおいしいのです。本当はお酒を飲みながら見るのが良いのでしょうが、残念ながら私はそれほどお酒が飲めないのです。贅沢な時期はあと少しですが、花が終わるまでゆっくりと華やかな春の宵を楽しむつもりです。

 

以上

 

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る