(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2023.02.27

星占い師の占いレポート 2023 ~コーヒータイム その10~ 冬の終わり

今回もちょっとコーヒータイムです。またかと言わず少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

詳しくはホームページをご覧ください。こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

もうすぐ3月ですね。暦の上では春です。私はなぜか歯医者に通っています。歯医者は嫌いなのですが、歯の治療のためには仕方ありません。前歯をインプラントで直しています。インプラント治療は同じ歯を直す場合は2年開けないと保険では直せません。なので、2年間は棒アイスを食べるなと言われました。ガリガリ君やあずきバーで前歯を折って歯医者に駆け込んでくる人が毎年3、4人はいるそうです。唐揚げも食べるなと言われました。硬い唐揚げで前歯が折れるそうです。怖い話ですが実際にいるそうです。唐揚げは大好きなのですが、残念です。

 

歯医者からの帰りにスーパーによれば、大根が2本で100円で売っていました。近くの農家の人が売っているのです。この時期は大根にすが入る間近なので、大根が安いのです。もちろん交通費なしの値段ですが…。なので少し多いと思いましたが、2本買って豚汁でも作ろうと思いました。大根を持って家に帰ると、近所の人が大根を食べてと、玄関先に3本大根を置いていきました。私は、断ろうと思ったのですが、近所の人は大根だけおいて、すぐに帰ったようでした。追いかけて断るのも悪いと思い、土のついた大根を3本冷蔵庫に入れて、どうやって片付けようかと思っています。買って来たのと併せて5本の大根が冷蔵庫にあります。今度、おでん種を買ってこようと思いました。それでも食べきれるでしょうか。ただし、大根は健康のためにはいいのです。この前貰った大根5本を色々使って、毎日食べると、お通じがとても良くなりました。その他にも体の不調が良くなり、だるさが抜けました。だから健康には良いのを実感しました。健康のためだと思って、また頑張って大根料理を食べようと思います。冬の終わりの今の時期だけのものですから…。

 

もうじきタケノコの季節になります。タケノコは実は私の家の山にも竹が生えていて、前は自分の山のタケノコを取って食べていましたが、現在はイノシシが出て、危険なので山の入り口に電気柵を張って山に入れないようになっています。なので、近頃は毎年、タケノコを買って食べています。米のとぎ汁(米ぬかでもいいのですが…)で一旦茹でてあく抜きをして、タケノコご飯や煮物にしてもおいしいです。季節の恵みですね。

 

近所の家から風に乗って梅の花の香りがします。庭のさざんかはもう散っています。季節は春へと向かっています。今年のひな祭りは少し贅沢をして父や祖母が好きだった江戸時代からの名菓でも買おうかなと思っています。なかなか食べる機会がないので久しぶりに食べたい気分なのです。柔らかい甘さが好きなのですよ。

 

以上

 

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る