(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2023.02.13

星占い師の占いレポート 2023 ~コーヒータイム その7~ コロナについて思う事

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

詳しくはホームページをご覧ください。こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

政府は5月8日からコロナをインフルエンザと同じように扱うと言っています。コロナが始まったのは2020年の初めで、すぐに日本にも感染が入ってきました。私は当時は父の介護のために病院に通っていましたが、最初は子供が面白がって病院内のコンビニでわざと咳をして、それを子供の連れの親たちはただ見ているだけでした。子供にとっては他人が嫌がる反応が面白かったのだろうと思います。もちろんその子供はマスクもしていませんでした。それからしばらくたつと、今度は看護師の子供に石を投げられる事件が起きました。石を投げたのもやはり子供のクラスメイトだったそうです。その当時は医療関係者の子供に対してのいじめが流行っていました。突然、クラスメイトからいじめられる対象になった子供はどう思ったのだろうと思います。

 

それから父は別の病院へ転移させられ、その病院では見舞いに来る人を制限していました。もちろんコロナのためです。それでも最初は病人の家族は身の回りの物を持って会いに来るのは認められていました。それが1ヶ月ぐらいで面会禁止になり、荷物だけ持って行って、看護師が持ってくる洗濯物を持って帰る日々が続き、父とは全く会わせてもらえない日々が続き、その病院からは3カ月しか入院できないので、別の病院か施設をすぐに探すように言われました。情報集めに一苦労して、家から近く、何かあってもすぐに私が行ける場所で、父を預かってくれるところを探しましたが、そこも6カ月までの約束でした。すぐに別の場所を探さなくてはなりませんでした。そこはコロナのために面会が1ヶ月に一度のオンラインでしか面接できず、一人15分間だけの面接が許されているところでした。

 

そこの医師から自分の手におえない状態だと言われたのが、2021年の夏の終わりぐらいで、すぐに最初の専門病院に見てもらうように言われ、最初は検査だけのために2週間だけの約束で専門病院に入院しました。最初の専門病院でも手に負えず、別の大きな病院へ転移させられ、その病院で肺癌だと言われました。それも薬も使えず、手術も出来ない状態だと若い医師から言われ、コロナに疲れていただろうその医師はもうやれることはないのだからいいではないかと言われ、もとの専門病院に戻されました。その間、コロナのために父とは全く会わせてもらえませんでした。

 

6カ月だけ預かると言っていたところにもう一度、入らせてもらって、2022年のお正月が終わった後すぐに父とオンラインで15分、面会したのが最後になりました。ただの世間話をして、今は苦しくはないと言い、父は自分のものはもうすべて処分するように言いました。すぐに医師からもう長くないと言われ、覚悟をするように言われました。最後に父を看取りたいので、もうダメな時に家族が入っても良い個室に移してもらえるように言いましたが、父は個室に移る前に亡くなりました。看護師が様子を見に行った時は父は亡くなっていたそうです。最後は苦しまずに逝けたことだけが救いでした。

 

私がしみじみと父の顔を見たのは父が亡くなり、葬儀場に入った時でした。コロナのためにそれほど多くの人を呼べず、血の近いものだけでお葬式をしました。

 

コロナに振り回された3年でした。父は何も言わずに亡くなりましたが、思い残すことが多かったのではないかと思います。本当にせめて最後は生きている時にゆっくり会いたかったと思います。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る