(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2023.01.29

星占い師の占いレポート 2023 ~コーヒータイム その4~ 大雪

今回もちょっとコーヒータイムです。またかと言わず少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

詳しくはホームページをご覧ください。こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

大雪が降りました。私が住んでいる地域はあまり冬でも雪が降りません。なので雪が積もると身動きが取れなくなります。私の村はかなりへき地なので、近くにスーパーやコンビニがなく自動車で20分ぐらいの場所にあります。雪が積もっている間は自動車が運転できず、全く買い物にも行けませんでした。タクシーも道路が凍っている間は走ってくれませんでした。

 

冷蔵庫にあるものやインスタント食品で乗り切らなくてはいけません。さすがに朝昼晩と三食ともインスタント食品になると飽きてきて、何か新鮮なものが食べたくなります。冷蔵庫の中の野菜は白菜しかないので、白菜を使った料理を2食ほど作りましたが、1週間ぐらい外に出られないので、後の方は卵料理ばかりになりました。今度から冷凍食品で野菜を買っておこうとつくづく思いました。

 

野菜は家が農家だったので、父が生きていた時は家で作っていたので、冬になると毎年、白菜や大根が食べきれないほどあったのですが、今となっては贅沢だったと思います。毎年、冬は大根を千切りにして切り干し大根を作っていました。父はおろし器で千切りに下ろした大根は歯ごたえがないと言って、手で切った方が良いという主義だったので、毎年、大根を持て余していました。手で切ると、1日3本ぐらいが限界なのです。すぐ手が痛くなってしまうので、毎年大根を人にあげていました。今はもらう方になりました。白菜も私一人だけでは一玉あったら持て余すので、スーパーで買う時は4分の1カットしたものを買います。ただし、それでは2回ぐらい使ったらおしまいになります。今度からやはり一玉は買っておいた方が良いと思いました。冬なので長く持ちますから。

 

いざという時の非常食は大事だとつくづく思い知りました。それとライフラインは大事です。もし水道が止まったら?停電したら?と思うと怖かったです。水の買い置きはありますが、それでも3日分ぐらいの食事用でそのほかの分はありませんでしたから…。暖房はほとんど電気なので、停電になったらすぐに寒さにやられるところでした。ライフラインが無事なので1週間何とか過ごせました。

 

雪が解けて動けるようになると、さっそく買い物に出て冷蔵庫をいっぱいにしました。何もないと本当に困るのです。お米があったのが救いでした。

 

大雪の地方の方は大変な思いをしているだろうと実感した1週間でした。それとライフラインは本当に大切だと思い知りました。

 

2月は少しは暖かくなるだろうと思っています。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る