(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2023.01.06

星占い師の占いレポート 2023 ~始まりのご挨拶~

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

私はたくさんの休みを取って父の遺品整理をしていましたが、なかなか片付かなかったです。何をしていたのかと言われそうですが、とにかく書類が片付かないのです。服と介護用品は片付けましたが、書類関係はまだまだ半分しか片付いていません。喪中はがきは何とかなりましたが、それだけです。2018年から父が入院して、最優先の書類は片付けましたが、村の人との個人的な約束事や決め事もまだ良く分かっていないところがあります。コロナのために父の入院中に聞きそびれていた事がたくさんありすぎて困っています。

 

いわゆる終活を全くしていない状況でした。田んぼの管理も書類にしている人と口約束の人がいて、なかなか良く分からない状況です。役所関係や農協関係の書類は書きましたが、その他はほったらかしです。

 

一度に片付けるのが無理なので、ボチボチやっていこうと思っています。いわゆる世代交代していて、父と約束をした人がもう死んでいたりして、よく分からないことが多いのです。父の生前に引継ぎをして片付けておけばよかったと思うことが山のようにありました。

 

終活って大事ですね。

 

お正月に会う約束をしていた人もコロナになり、だれとも会わないお正月でしたが、皆様はいかがだったでしょうか。早くコロナが収束するといいですね。本当にそう思います。一人でいると去年のお正月を思い出します。去年は父の死期を知らされて真っ暗な気分のお正月でした。それに比べたら今年はゆっくりできたと思います。夜にどんな電話がかかってくるか分からないって怖いのです。今年は去年、父が亡くなりましたのでおせちもなく、お雑煮もないお正月でしたが、お肉はたくさん食べました。その代わり、毎年食べるエビがなかったのが寂しかったです。別にエビを買っても良かったのですが、今年はお正月料理を作らないからいいやと思って、魚関係は買いませんでした。やっぱり海産物がないと寂しいですね。初詣が出来ないので、一人テレビを見ながら黙々と片づけをしていました。父の一周忌の法事をしなければならないからです。

 

皆様にとって今年がとても良い年でありますように。

 

ねこ

 

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る