(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2022.11.18

星占い師の占いレポート 2022 ~コーヒータイム その48~ 紫式部を追いかけて

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

知人から占いの依頼で紫式部を占って欲しいと依頼されました。なので紫式部の調べてみると、この人は生まれた日はおろか生まれた年まで不明の人でした。私は知人に無理だと依頼を断りました。星占いである以上、生年月日が分からなければ占えないのです。

 

ただし、生年月日は無理でも生まれた年ぐらいは調べられないかと思い、彼女の関係者を調べました。彼女が仕えた中宮彰子(藤原彰子)は生まれた年しか分かりません。ならば彼女を取り立てた藤原道長はどうかと思いましたが、この人も生まれた年しか分かりません。誰か生年月日が分かる人はいないと調べると、一条天皇の生年月日が分かりました。天元3年6月1日です。星占いで見る場合はグレゴリオ暦に直さなければ星の位置が分からないので、直すと980年7月20日(ユリウス暦では7月15日になっています)です。さっそく見てみると、

 

太陽が蟹座にあり、牡牛座の木星と乙女座の土星に支えられています。かなり堅実なところがある人で、古典的なものが好きなところがあります。この人は水星も蟹座にあり、蠍座の海王星と乙女座の冥王星に支えられています。かなり情緒的で緻密な話が好きであり、分析力もあります。好き嫌いを表す月は午前中に生まれたのなら蟹座で、午後なら獅子座になりますが、獅子座の月で有名人はフランスのヴェルサイユ宮殿を建てたルイ14世が有名です。つまり派手なことが好きな人になります。これは違うと思うので、月が蟹座にあると考えれば、この人は矛盾なく情緒的なものが好きであり、大衆受けするもの(一般人にも理解できるもの、一部のものにしか理解できないものはダメです)が好きです。かなり女性的なものを好みます。なのでこの人の支持された紫式部も女性星座(牡牛座、乙女座、山羊座、蟹座、蠍座、魚座)傾向が強い人だろうと思います。少なくともそれが書ける人でなくてはならないだろうと思います。

 

中宮彰子の生年月日は分かりませんが子供の後一条天皇の誕生日は分かります。寛弘5年9月11日(グレゴリオ暦1008年10月18日)生まれで、太陽は天秤座にあり、感情や家庭を表す月は水瓶座にあり、水星も天秤座で木星と重なっています。つまり風の星座が強い人です。論理的に物事を考えやすい人で、父親の一条天皇とは正反対になります。もしかしたら母親の中宮彰子は風の星座を太陽か月に持っていた人なのかもしれません。生まれた子供は父親や母親の星の引き継ぐからです。父親が女性星座ばかりなのに子供は男性星座の風の星座が強いとなると母親が風の星座を持っていなくてはなりません。

 

源氏物語はかなり情緒的な恋愛小説です。父親の一条天皇の好みだろうと思うのですが、母親が風の星座が強いなら、紫式部もどこかに女性星座と風の星座があるのではないかと思います。どうでしょう?

 

なのでいよいよ紫式部の誕生日か分からなくなっています。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る