(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2022.09.04

星占い師の占いレポート 2022 ~コーヒータイムその37~ デート(ドライブ)  

今回もちょっとコーヒータイムです。またかと言わず少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

今月(9月)11日(日)は祖霊祭のため占いをお休みします。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

久しぶりにデートに誘われて、ドライブを楽しみました。デートの相手は甥です。甥は自動車などの機械関係が好きで、外見は普通の自動車なのに内部はメカっぽい自動車でドライブしました。待ち合わせ時間は朝の5時です。甥としては4時にしたかったそうですが、さすがに私が起きられませんから5時にしてもらいました。場所は自動車で片道30分ぐらいの場所にある私がいつもお参りしている神様のところです。

 

甥は結婚していましたが、今年、離婚しました。私がそれを知ったのは父の葬儀が終わった後でした。それまでは父のことで頭がいっぱいで、他の人のことに関心が向かなかったのです。私が甥の様子がおかしいことに気が付いたのは父の葬儀から1ヶ月ぐらい経ったときに、甥が私の家に様子を見に来たと言って会いに来てくれた時でした。どこか甥がやつれて見えたので、事情を聴くと、離婚したとのことでした。離婚理由は性格の不一致です。よくある話ですが甥にとってはかなり衝撃的なものだったようです。

 

父が亡くなってから50日が経ち喪が明けてから私が一緒にお参りに行こうと言いました。甥は私相手にはなかなか心の中を話してくれず、何に悩んでいるのか?離婚理由が何だったのかよく分からなかったので、誰か信用できる第三者に聞いてもらうのが良いと思ったからです。それで神職の人に話を聞いてもらえばいいと思いました。その頃私は父の49日の法事も終わりひと段落ついていたので、甥の事を真剣に心配する余裕が出来ていたのです。もし父が生きていたなら父のことで手いっぱいだったと思います。

 

甥の結婚相手は甥の考えが古いと言うものでした。私から見た甥は今どきの若者ですが、甥の家は農家なので、普通のサラリーマンと結婚するようなわけにはいかなかったと思います。苦労が多いわりに農家は儲かりませんし、忙しいですから…。普通のサラリーマンの妻のように家で家事や育児だけをしていればよいわけにはいかなかったと思います。甥と結婚相手はアパート暮らしでしたが、甥は農家の一人息子なので、家の農家の仕事をしなければなりませんでした。

 

話を聞くほど別れてよかった相手だと思いました。決定的に考えの根本が違います。付き合って楽しい相手と結婚して一緒に暮らしていける相手は違います。結婚は生活ですから、苦しい時も一緒に生活してくれる相手でないとダメです。甥の結婚については父の入院と丁度時期が重なり、私は相手の誕生日はおろか相手の顔も知りません。ただ結婚したとだけ後から聞いただけなのです。甥の母親である姉も私から甥の結婚を知らされたようでした。姉と甥の父親とは離婚していて、甥は父親と一緒に暮らしていました。普通なら私のところにも結婚の話は知らされなかったと思いますが、姉が問題を起こしてから甥と連絡を取るようになりました。今では甥の父親とは秘密で会っている関係です。

 

僕は農業が好きだ。だから農業で食べていきたい。と甥は言います。甥は農協任せにしていては利益が出ないので、自分の作ったものを買ってくれる相手を自分で探して直接、売っています。ネット販売はやらないの?と聞くとそんなに量がない、と甥は言います。自分が納得したものでないと売れないから今は口コミのお客だけだそうです。将来は農業指導者の資格を取りたいと言って、現在は勉強しているところです。甥は真剣に農業をしているのでそれを理解してくれる人と良い出会いがあればいいなと思っています。もっとも甥はしばらくは結婚したくないかもしれませんけど…。まだ心の傷が癒えていないので、しばらくは私とデート(ドライブ)することになるかもしれません。

 

甥が朝早くが良いと言うのは農業の仕事があるからです。現在はお米の収穫時期なので忙しいのです。もう早稲は新米が取れているそうです。

 

今年は星占いで雨が多い秋になりそうなので心配です。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る