2022.08.23
今回は新しい内閣のメンバーとして浜田靖一防衛大臣と防衛省を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。
お知らせです。
パソコンで占いの仕事をしています。
個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。
企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)です。
占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。
よろしければご利用ください。
問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。
詳しくはホームページをご覧ください。
こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。
浜田靖一防衛大臣は天秤座の太陽に海王星が重なり、木星と冥王星が支えに入っている恵まれた星の位置です。ある意味キングメーカーになりやすく、早くからそれなりの地位につける人です。天秤座で太陽と海王星が重なっているのは平和への思いが強いところがあり、防衛大臣と言うのはある意味、正反対の気がしますが、この人の戦いの火星はやはり天秤座にあり、天王星に支えられています。自由のための戦いが必要だと思っているところがありますが、火星はエリスに損なわれ、軍事に関しては不和や争いが起きやすいところがあります。知性の水星も天秤座にあり、かなり論理的には平和が大事だと思っています。平和憲法に対しての論理も良く分かっている人です。論理的で頭の良い人ですが、勘の働く人です。ただし、太陽は天王星に損なわれているので、人と同じことはしたくないところがあります。家庭や感情を表す月は射手座にあり、外国関係に興味を持ちやすく、早くから外国関係に金銭抜きで尽くすところがあります。月に対しても木星、海王星、冥王星の支えがあるので、家庭的に恵まれやすく、幼い頃はかなり恵まれた生活をしやすく、家族の支えがある人です。
防衛省が庁から省に昇格した日は2007年1月9日なので、その日を見てみると山羊座の太陽にタイトに水星が重なり、隊員を表す月と軍事の火星に支えられています。火星の支えは軍事を司る省としては大事であり、月の支えも隊員たちが省を支えています。ただし、太陽は法律のジュノーに損なわれています。法律関係にかなり悩まされやすいところがあります。それと軍事の星の火星を隊員を表す月と冥王星が損なっています。隊員たちとしては軍事的なものには反対であり、武器を使う事にもかなり強い制限が設けられています。冥王星は絶対的な星のなので、その制限は絶対的なのものです。軍事に対して足枷の強い星の位置です。ただし、火星に対してドラゴン・ヘッドが重なっているので、軍事関係の人脈が多く、情報も多いところがあります。山羊座は社会性の強い星座なのですが、ある意味、政治の道具になりやすいところがあります。余談ですが、自民党の土星は防衛省の太陽を支えているので、自民党としては防衛省に対して思い入れがかなりあります。浜田大臣との相性は、浜田大臣の土星が防衛省の太陽を支え、防衛省の土星と海王星、冥王星が浜田大臣の太陽を支えています。お互いに恩恵がある関係であり、長い付き合いになりやすい関係です。浜田大臣の月の上に防衛省の冥王星が重なっているので、浜田大臣にとっては精神的に防衛省は絶対的なものだろうと思います。ただし、お互いの太陽同士がそっぽを向いているので、お互いの根本的な考え方が違うところがあります。
星回りとしては、大臣の太陽に現在は土星が支えに入っているので責任が重いところがあります。地味ですが安定して仕事が出来やすい星の位置です。ただし、来年は太陽を木星が損うので、負担が大きくなりやすいところがあります。防衛省にとっては来年は初めは木星が防衛省の太陽を損なっているので、負担が大きくなりやすいのですが、来年の5月ぐらいから木星が防衛省の太陽を支えるので話題になりやすく、注目されやすくなります。ただし、海王星が隊員を表す月と火星を損なっているので、混乱や欺瞞が起きやすく、来年から重圧と試練の土星が徐々に月と火星を損なうので、隊員にとってはかなり厳しくなりやすいところがあります。余談ですが、来年は災害が多くなりやすいので、災害救助の仕事も増えやすいところがあります。水の災害、洪水や集中豪雨、地震も起きやすい星の位置です。
あくまでも星の位置だけのものです。
以上が星占い師としての私の意見です。