(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2022.08.21

星占い師の占いレポート 2022 ~コーヒータイム その34~ お盆休みのあれやこれや

今回はちょっとコーヒータイムです。またかと言わず少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

今年のお盆は父の初盆だったので、準備がかなり大変でした。ただし、叔母たちはコロナのためにお盆には来られませんでした。一人はお盆前にコロナワクチンの注射をしてその副作用が強くてこれず、もう一人の叔母は息子(私にとってはいとこ)の職場の同僚がコロナにかかり、息子が濃厚接触者になったため、叔母も家族なのでやはり濃厚接触者になるため陽性ではなかったそうですが、念のためにお盆には来ませんでした。姉はもちろん来ず、姉の息子(私の甥)が私の様子を見に来たぐらいでした。甥はちょこちょこ顔を見せてくれるのです。私の家の前の田んぼの草刈りをしたりしてくれます。その他は村の人がお盆で里帰りした時に父のために菓子折りを持ってきてくれたりしました。そのためにお菓子をものすごくたくさんお供えすることになりました。父は甘いものが大好きだったので喜んでいると思います。お供え物は来た人におすそ分けしました。私一人ではとても食べきれませんから。

 

お盆のお客は思ったほど多くはありませんが、13日の朝にお墓に迎えに行って、15日の午後に送りに行きました。15日の午後にお墓道でイノシシが竹を倒したのか根元から大きな竹が折れていて、道が通れず村の人に頼んで、竹をどけてもらいました。私の家のお墓は山の上にあり、車が通れないので、大きなペットボトル2本に水を入れて、お花40本を持って行きました。江戸時代からのお墓もあるので、どうしてもお花がたくさんいるのです。お花とお水で相当重い荷物を崖を登って持って行きました。お供え物はイノシシが出るので供えません。前に供えて、墓石を倒されたことがあります。15日は村の人はみんな朝早くに送っていくのか午後は誰もいませんでした。(かなり暑い日だったのでみんな午後は避けたのでしょう)しかし、私の家は父の初盆なので、お寿司とそうめんをお昼に仏壇にお供えしてから送っていきました。

 

今年のお盆は父の初盆だったせいか不思議な夢を見ました。やけに明るい仏壇の前で、私は陶器のコップを持って立っていました。コップの中には透明な液体が入っていて、私はお酒かなと思って飲みました。でもそれはお酒ではなく水でした。水を飲み干し空になったコップに仏壇から透明な手が出てきて、徳利で水を注いでくれます(現実には仏壇には徳利は置いていません)。その手が誰の手かは分かりませんでしたが、私はコップに満たされた水を半分ほど飲んで目が覚めました。叔母や親戚の人が提灯をくれたので今年のお盆は仏壇が明るかったのですが、そんな夢を見て、『ああ、うちに帰ってきているな。』と思いました。夢なので全然怖くありませんでした。(夢占いでは良い夢なのだそうです)

 

叔母たちは高い提灯なのですぐに処分せず、来年も飾るように言います。私もそうした方がいいかなと思いました。

 

家には私一人でしたが、仏壇が提灯のせいでとても明るくなんだか華やかなお盆でした。その代わり16日には片付けが大変でした。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る