(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2022年07月

2022.07.09

星占い師の占いレポート 2022 ~コーヒータイム その27~ 離婚といじめ

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話の問い合わせは現在は受け付けていません。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

私の両親は私が4歳の時に離婚しました。離婚する1年以上前から別居状態で、私は祖母に面倒を見てもらっていました。離婚するとこはすぐに決まったそうですが、離婚条件がお互いになかなか折り合いませんでした。一番、揉めたのが私をどちらが引き取るかでした。父も母もどちらも私を引き取ることを拒否していたのです。姉は小学校に通っていたので、すぐに父が引き取ることが決まりましたが、私は幼かったために面倒を見えないのと、子供は一人で十分だ。と言う父と子どもなんかいらないという母とで、お互いに揉めていたのです。最後に母がお金はいらないから子供もいらない。と言う条件と祖母が面倒を見ても良いということで父が私を引き取ることに決まりました。

 

母との思い出は家から大きな荷物を持って去っていく後ろ姿しか覚えていません。父が亡くなった時、戸籍を見て初めて母の名を知りました。それぐらい母の印象は私にとっては薄いものなのですが、幼い頃から父に『あんな女に似るな』『あんな女に似てしまって…』とさんざん言われてきたので、私には母に似たところがあるのだと思いますが、それがどこなのか自分では良く分かりません。何せ母の記憶がほとんどないのですから。顔は祖母に似たそうです。でも性格は父とは似ていません。

 

父と母が離婚を考えた時に母が私を妊娠していることが分かり、母は私を中絶する気だったそうです。父もそれに反対ではありませんでした。父にとってもどうでもよい存在だったのです。なぜ、私がこの世に生まれてきたかと言えば、父の祖父になる人が、知人に紹介された占い師に見てもらい、その答えが『その子は家のためになる子だから産んだ方が良い』と言うものでした。昔は家が一番大事だったのです。それで父の祖父(私から見たら曾祖父)が母を説得して、私が生まれたのでした。曾祖父は私が生まれてから半年後に亡くなりましたが、もしその占い師の人の言葉がなかったら私はこの世にいません。なので私にとっては占いは軽いものではないのです。

 

父と母が離婚して、私が幼稚園に入った時から、いじめが始まりました。その理由は最初は父と母の離婚の原因が母の無断外泊にあったからです。つまり私は誰の子、と言うもので、最初はただのからかいでした。子供に詳しい話が分かるはずもなく、大人が話しているのを聞いて、無邪気に言っているだけなのです。小学校の低学年の頃には離婚した原因や母の事がほどんど近所や親戚の口から分かりました。私が小学生の頃には帰り道で坂から牛の糞を田んぼの肥料にするために重ねているところに突き落とされ、ドロドロになって帰ったこともありました。段々いじめはエスカレートしてきて、私は頭痛や微熱が出るようになり、食事が食べれなくなりました。そして学校へ通えなくなったのです。最初はただの風邪をこじらせただけと言っていた医者も『風邪がこんなに続くのはおかしい。これは精神から来るものかもしれない』と言い、精神衛生センターを紹介してもらいました。精神衛生センターに言った私は、そこで『祖母に育てられた子は甘やかされて自分の事が他の子と比べて出来ないからいじめに遭うのだ』と言われ、祖母にあまり私をかまわないようにと言いました。私はそれに対して猛烈に違うと思いました。その時に私は人は人だ、自分とは違う。と言うことをはっきり感じました。しかし、父は私の不登校を世間体が悪いと言い、人が普通に通う学校にいけない子供なんて困った子供だ。なんでこんな子がうちの子供なんだろう、と言いました。もちろん学校は何もしてくれません。先生に行っても生徒に注意するぐらいで、その生徒から『なぜ私が悪く言われなくてはならないの。私は何も悪くないのに』と言われました。

 

不登校は一学期続きましたが、それ以上は1年下の学年になると言われ、父がどうしても学校へ通うようにと言い、学校へは通いましたが、遅刻や早退が多く、一人で学校へ通うことが多くなりました。もちろん友達はいません。中学校に入ってもあからさまないじめは減りましたが、私は学校へは馴染めませんでした。私が学校生活が楽しいと思ったのは高校へ入って、私の幼馴染から離れた時からでした。高校は遠くて、だれも私の家の事を良く知らない人たちばかりになった時から学校生活がやっと楽しくなりました。

 

ただし、幼い頃から負った精神的な疾患はなかなか治りませんでした。精神的なものは目に見えないので、人からはなかなか理解してもらえません。そして、いじめている方は大したことをしている気持ちがありません。遊びの延長なのです。いじめられた方はなかなか忘れられないもので、ついつい一人が気楽だ、一人が良いと思うようになりました。

 

私の場合は時間が解決してくれました。ただし、かなり長い時間がかかりました。人に理解してもらう難しさを思い知り、ついつい説明しても本当には分かってもらえない、と思うことがあります。

 

それは社会人になって会社の年配の同僚にいじめの事を話したら、『命の危険のないいじめはいじめの内に入らない』と言う言葉を聞いたときに、実感としていじめを本当に受けたことがない人に説明しても無駄だと思いました。父に言わせれば、私はとても弱い人間だそうで、『あの母親の子供に生まれたからには一生言われ続けるのだから強くならないと人に付け込まれるだけだ。世間は厳しいのだから』とよく言われました。

 

私はどの占いで見ても家庭で苦労する、と出るのです。手相でも、四柱推命やその他でもです。

 

まだまだ書きたいことはありますが、愚痴になるので止めます。

 

以上です。

元記事を読む...

2022.07.05

星占い師の占いレポート 2022 ~その71~ 日本政策投資銀行と地下誠二社長

今回は特殊会社である日本政策投資銀行(DBJ)と新しく社長になった地下誠二氏を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話の問い合わせは現在は受け付けていません。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

日本政策投資銀行(DBJ)が特殊会社として設立した日は2008年10月1日なので、その日を誕生日として星の位置を見てみると、天秤座の太陽に支える星はなく、それどころか木星に損なわれています。銀行内部が無理な拡大をしやすく、それとこの木星は役所関係の星なので、官庁と内部で繋がりが大きい銀行だろうと思います。建前は株式会社なのですが、その株式を政府が持っていて、未だに民営化していない銀行です。木星に対して土星の支えが見えないところからあり、官庁との絆がかなりしっかりしている関係の銀行です。稼ぐ財務の場所には金星が入り、木星に支えられているので、お金には困らないところがあります。つまり財政的にはしっかりしている銀行です。(役所からのお金かもしれませんが…)情報の水星と公共や大衆の月、火星が重なり、投資や株や為替などの投機の場所に入っている海王星を支えています。株などにはかなり積極的に投資しやすく、石油やガス、海や水の関係、クリーンなもの、環境の関係に対しても投資しやすい銀行だろうと思います。冥王星も火星や月を支えているので、企画として鉄産業(建設、鉄道、自動車なども含む)や大衆の仕事一般に対して融資を考えやすいところがあります。冥王星の意味である原子力関係やゴミ関係にも融資しやすい。ただし、取引先や顧客を表す場所には不和と争いのエリスが入り、トラブルの火星、水星、月、木星に損なわれているので、取引相手とのトラブルが多いのではないかと思います。特に役所から嫌われているところには厳しいところがあります。(取引相手とはかなり思惑や感情が入るドロドロの関係になりやすい。)従業員や子会社(支店も含む)の場所には天王星が入り、土星に損なわれているので、過剰なまでの合理的なところがあり、数字が大事で、かなり雇用環境が厳しく状況が急変しやすいところがあります。

 

地下誠二社長は牡牛座の太陽に水星が重なり、選別のベスタしか支える星がありませんが、ドラゴン・ヘッドが支えに入っているので、父親や男の親族の影響が大きい人だろうと思います。かなり頑固で意固地になりやすく、なかなか意見を変えないところがあります。ただし、太陽に対して家庭や感情を表す月、土星、火星、天王星が損なっているので、苦労が多く、トラブルが多く、怪我や事故には要注意の人であり、精神的にも運勢的にも何かに縛られることが多い人なのではないかと思います。人と同じことはしたくない人であり、本質的には人からあれこれ言われるのが嫌いなところがあります。温厚と言う人もいますが、かなり短気なところがあります。暴力的なものには要注意です。感情を押さえやすく、幼い頃に老人の影響を受けやすいところがあります。どこか劣等感を持ちやすく、もしかしたら幼い頃に寂しい思いをした人なのかもしれません。本質的には保守的ですが、感情的には新しいことを求めやすく、パイオニア的な一面があります。銀行との相性は、この人の木星が銀行の太陽を損なっているので、取引先や顧客を無理に増やしやすく、財政状況を不透明にしやすいところがありますが、財政的にはそれほど損失は出ないと思います。ただし、投資先には要注意で、株や為替などの投機的なもので損失を出しやすいところがあります。この人にとっては銀行の海王星がこの人の太陽を損なっているので、混乱や欺瞞に要注意で、スキャンダルにも気を付けた方が良いです。どちらかと言えば悪い相性です。

 

星回りとしては、銀行は現在は太陽に木星が損っているので、取引先や顧客を無理に拡大させやすく、それに振り回されやすいのですが、徐々に冥王星が支えに入るので、決定的な損失は免れると思います。ただし、従業員や子会社(支店も含む)が混乱しやすく、大変だろうと思います。余談ですが、この銀行は2024年の6月ぐらいから飛躍しやすく、この年は全般的に株が上がりやすく、日本や中国はかなりの好景気になりやすいので、今の内からその時のための用意をしておいた方が良いと思います。取り逃すのが惜しい幸運です。社長は現在は太陽が土星に損なわれているので、なかなか苦しい時期ですが、生まれた時の土星と重なっているので、今までやってきたことの結果が出やすくなっています。良い結果だといいですね。冥王星と海王星が太陽を支えているので、血縁や古くからの知り合いの支えがあり、底力が出る時です。来年の方がこの人にとっては力を出すことが出来ると思います。来年は良くも悪くも注目されやすい人だろうと思います。

 

あくまでも星の位置だけのものです。

以上が星占い師としての私の意見です。

 

 

 

 

元記事を読む...

2022.07.04

星占い師の占いレポート 2022 ~その70~ コメダホールディグスと甘利祐一新社長

今回は喫茶店として有名なコメダ珈琲店の親会社であるコメダホールディグスと今年、新しく社長になった甘利祐一氏を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話の問い合わせは現在は受け付けていません。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

コメダホールディグスが設立した日は2014年11月28日なので、その日を誕生日として星の位置を見れば、射手座の太陽に水星と土星、食料のセレスが重なり、天王星に支えられています。流通と食べ物に強く、ハイテクやデジタル関係にも強い会社です。そしてハイテクやデジタル関係に投資しやすいところがあります。外国に強く、海外展開も考える会社ですが、残念ながら海外の場所に入っている木星は重圧と試練の土星に損なわれているので、見えないところでの苦労が大きいところがあります。太陽と水星は海王星に損なわれているので、土台となる会社内部で混乱や欺瞞が起きやすいところがあります。インフラ関係や若い人に問題が起きやすい。稼ぐ財務の場所には冥王星と離れたところに火星が入り、冥王星は癒しのキーロンに支えられ、火星は土星に支えられています。癒しがお金になりやすく、段々と男性や老人がお金になりやすいところがあります。ただし、冥王星は天王星にタイトに損なわれているので、投資はかなり財政を損ないやすいところがあります。喫茶店が主な仕事の会社としては異色で、喫茶店の主力商品である飲み物関係が全くお金になっていないし、会社にとってもマイナスになっています。この会社は飲み物より食べ物関係に力を入れやすく、そちらの方が目立っています。重役や役員としてはファミリーや主婦の人を営業や企画として考えているところがありますが、お金になっているのは男性の方であり、老人などです。企画と実際にお金になっているものが合っていません。この会社はむしろ飲み物に悪戦苦闘しやすく、ムードや水物商売と言われる喫茶店としては厳しいところがあります。ただし、プロ(専門家)には受けが良いところがあります。

 

甘利祐一社長は牡羊座の太陽に水星が重なり、火星に支えられています。かなり積極的でパイオニア精神が旺盛であり、チームリーダーとしての才能があります。ただし、家庭や感情を表す月に太陽が損なわれているので、性質と好きなことが違うところがあります。月は蟹座にあり、パラスと重なり、海王星と冥王星に支えられているので、喫茶店のような飲み物関係が好きであり、家庭的なものや食べることも好きな人だろうと思います。食べ物仕事には金銭関係抜きで尽くすところがあります。自分の属するものにはかなり愛着を持ちやすく、身内主義になりやすく、排他的なところもあります。かなり気分で動くところがある人だろうと思います。癒しが大事な人であり、何もしない空白の時間がとても大切な人です。もしかしたら何かのコレクターなのかもしれません。勘の働く人であり、直感を信じる人です。ただし、どこか劣等感を持っているところがあります。会社との相性は、この人の木星が会社の太陽を支えているので、短期的には会社にとっては良い人でしょう。ただし、お互いの冥王星がお互いの太陽を損なっているので、時間が経てば経つほどお互いに大きな挫折を味わいやすい関係です。短期的には良いのですが、長期的にはかなり悪い相性です。この点は臼井興胤会長と違って、会長は長期的には会社から恩恵を受けやすいのですが、新社長は逆です。

 

星回りとしては、会社は現在は太陽に木星の支えがあるので今年はとても良い年であり、会社にとっては順調でしょう。ただし、来年からはかなり苦しくなりやすく、しばらく厳しい時期が続きます。今年の内に出来る限りのことをしておいた方が良いです。今年と来年の貯金を徐々に切り崩すことになります。特に来年から会社内部で深刻な問題が起きやすく、飲み物などは原材料費も含めて深刻でしょう。新社長も今年は絶好調な年になりやすく、かなり飛躍できる年です。今年は思い切ったことが出来ますが、来年から段々と厳しくなってきます。今年はかなり考え方が甘くなりますが、来年からは精神的に重い責任を背負いやすいところがあります。

 

あくまでも星の位置だけのものです。

以上が星占い師としての私の意見です。

 

 

元記事を読む...

2022.07.03

星占い師の占いレポート 2022 ~コーヒータイム その26~ 介護(2)

今回はちょっとコーヒータイムです。私が経験した2回目の介護の話を書きたいと思います。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話の問い合わせは現在は受け付けていません。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

前回は祖母の介護の話を書きましたが今回は同居家族こと父の介護の話を書きたいと思います。父は今年の1月に亡くなりましたので、その思い出はまだ鮮明です。

父はヘビースモーカーで、タバコ10箱が1週間持たない人でした。医者からはタバコを止めるように言われていましたが、それでも止められない人でした。父がタバコをやめたのは2015年に足の血管の手術をした時に医者から『今回の手術は失敗である、タバコの吸いすぎで血管が詰まっていてバイパスを通せない』と言われた時からです。医者から『このままでは後2、3年で歩けなくなる』と言われて、初めて本気でタバコを止める決心をしたようです。そして医者から歩くリハビリをして毎日歩かなければすぐに今の血管も詰まって歩けなくなると言われ、ようやく自分の身体がダメな状況にあることが実感として理解したのでした。その時はもう遅かったのですが…。

 

私は姉に『お父さんが歩けなくなったらどうしょう?』と言いました。姉は『私はもう家を出た人間なのだからあなたが見なさいよ。一人で無理だったらヘルパーでも頼めばいいでしょう。老人を見るところはどこにでもある』と言われました。これで私は姉が当てにならないことを悟りました。叔母たちは『私たちももう年なのだし、子供が親を見るのが普通だ』と言われ、私一人で父を看なければならないと、その時に悟ったつもりでいましたが、それでもこの時の私はかなり甘い考えをしていました。

 

2018年の12月に父が人工血管の中に菌が入り、入院しました。その時は、人工血管は抗生物質が効かないので、菌が入っているところの人工血管を取らなくてはならないと言われて手術をしました。最初は2週間ぐらいだと言われましたが、その後もう一度、手術をしなくてはいけないと言われ、2回目の手術をしました。2回目の手術をしたその日、連絡をしたのに姉からは何も言ってこず、それどころか姉のアパートの管理会社から姉が家賃を3か月分滞納しているので、保証人になっている父が支払わないといけないと言われました。父が入院していると言うと、娘であるあなたが父の代わりに払いなさいと言われ、結局は2か月分だけ払いました。私一人では姉のことまで出来ないと思い、姉の離婚した旦那と暮らしている娘と息子(私にとっては甥と姪です)に連絡を取って、何とかしてくれるように頼みました。勝手が良いことは分かっていましたが、父と姉の二人の面倒まで見えないので、姉を甥と姪に押し付けることにしました。そして姪の助言に従って、姉のアパートの保証人を父に辞めてもらって、姉にはもっと安いアパートに引っ越してもらいました。もちろん後は甥が面倒を見てもらうことにしました。

 

父は一旦は家に帰りましたが、2019年4月にまた入院して、菌が入っている人工血管を取る手術を何度もして、最後にはその病院だけではダメで、他の病院と合同で手術を昼の1時から翌朝の4時までして、医者からは『命がかなり危ないので、その覚悟をしてくれ』と言われました。それが7月の事です。意識が戻らない父を毎日、見舞いに通いました。その時に神様にお参りに行って、父の命を何とか助けてくれとお願いしたのです。願いをかなえてもらう代わりにずっとお参りさせてもらうから、と頼みました。8月に父の意識が戻り、9月前には集中治療室から一般病棟に変わりました。ただし、父は長く寝たきりだったので、身体が動かず、リハビリをしないと、自分で食事も出来ないありさまでした。その間に姉の多額の借金が分かり、弁護士を頼みました。もちろん弁護士費用は父が払いました。弁護士と父のやり取りは私が代行しました。その時に父が公正証書で遺言状を作ったのです。

 

11月には病院がこれ以上は規則で入院できないので、父を別のリハビリ専門病棟に移すと言われ、介護度2から介護度4になりました。リハビリ病棟もそんなにおいてくれないので、別の病院を探すように言われ、あっちこっちの病院や施設を訪ね歩きました。家族が手続きをするのが基本なので、いろいろな所に説明を聞きに行きました。2020年2月に父の身体に入っていた菌を退治したと思っていたのに、足の骨に付いたそうで、『左足を切り落とさないと金が体中に回って死にます』と言われ、もう一度前の病院に戻って左足を切り落とす手術をしました。

 

父は死んだ方が良かったと言いましたが、それからリハビリを頑張り、4月に別の病院へ転移しました。その頃コロナが流行りだし、転移先の病院では最初は私だけなら父に合わせてくれていましたが段々厳しくなり、着替えやおむつを差し入れるだけになりました。その病院も3カ月しか置けないと言われ、施設を探すように言われました。あっちこっち施設を探して、家の近くの老健に3カ月の約束で入れてもらいました。

 

その老健には3ヶ月どころかそのままずっと入れてもらうことになりますが、2個所家の近くの特別老人ホームに入居できるように手続きをしたのですが、順番待ちで、定員は女性8割で男性2割の部屋割りなので、女性の部屋がいくら空いていても男性は入れてもらえないのです。これが介護の常識だそうで、男性の場合は早くから入れてもらう施設を押さえておくか、金額が高いところを選ぶかしかないのです。大体が個室の部屋で1カ月20万円からになります。私がすぐ空いていると言われたところは1カ月28万円でしたが、さすがに短期なら無理をしても入れますが、介護は期間がどのくらいかかるか分からないので、安いところが空くのを待つことにしました。その間、老健にお世話になることにしました。

 

2020年8月に老健に入れてもらいました。やっと落ち着いたのも束の間で、2021年2月にはまた、父の身体の調子が悪くなり始めましたが、老健は医者が日中はいるので、老健の医者に診てもらっていました。9月、老健の医者では手に負えないと言われ、また最初の病院へ入院しました。その病院ではこの病院でも手に負えないと言われ、別の病院へ転移しました。その病院で、肺癌だと言われ、手術は出来ない、薬も使えないと言われ、もう一度12月に検査に来るように言われましたが、また最初の病院に戻り、一旦、老健を切った格好になりましたが、部屋が空いていると言われ、もう一度、老健に入れてもらいました。12月、肺癌を診断した病院に検査に行くと、もう長くないと言われ、肺に水が溜まり始めているし、肺気腫もあると言われて、2022年正月明けに老健の医者から肺気腫の末期症状だ、もう長くない。と言われ、それからすぐに父は亡くなりました。

 

父の死の知らせを受けたのは土曜日の9時ぐらいで、『今朝亡くなりました』と言われ、すぐに服を着かえて、老健に行ったときは10時でした。父の死に顔はとても穏やかで、苦しまずに逝ったようでした。肺癌だと言われた時、どれぐらい苦しむかそれが心配で、お参りに行って、『苦しまないように、最後に辛い思いをしないように』とお願いした通りになりました。すぐに叔母たちや姉に連絡しようとスマートフォンを手に取ると、なぜか見知らぬアプリが流れ、それっきり起動しなくなりました。ワイモバイルです。仕方ないので、老健の電話で叔母や姉の携帯に連絡を入れ、葬儀屋にも連絡を入れました。叔母たちはすぐ折り返しの連絡をくれ、葬儀の場所で待っていると言いましたが、姉からは全く何の連絡もありませんでした。

 

葬儀の打ち合わせをした後、甥に連絡して、必ず姉に父の死と葬儀の日程や時間を知らせるように頼みました。翌日、雨の中で通夜をしましたが、姉は来ず、連絡もありませんでした。そして葬式の日も姉は来ず、何も連絡はありません。『一番最初に来て、挨拶をするのが本当じゃないのか』と仕事を休んでお葬式に来てくれた親戚の人から言われました。私は打ち合わせがあるので1時間以上早く来ていましたが、本当に姉からは何も連絡がないのです。叔母が姉に連絡しましたが、留守電がかかるだけで何の応答もないそうです。仕方ないので、叔母たちと焼き場に行き、父の骨を拾って帰りました。そして葬儀場で姉を待つことしばし、『夜逃げでもしたのか』と親戚の人が言いましたが、何がどうなっているのか分かりません。

 

その後、姉は『お父さんが死んだんだって』と言って家に来ましたが、私は猛烈に怒っていました。姉が言うには子供からメールで知らせがあったのを読んだのは父が死んでから4日後の事だったそうです。『いつもの電話番号じゃないから分からなかった。知らない番号には出ないから』だそうです。

 

後で甥に聞いたら、何度電話しても出ないから姉(姪)に言ってメールしてもらったそうです。ただし、メールをしてもらったのは葬式の日より前なのですが…。姉がいるところから葬式場までバスで1時間、電車だともっと早く着けます。父が老健に入所している間、姉から父の様子を尋ねる連絡は一度もありませんでした。

 

父の入院、治療費、介護費用など全てで1300万円ぐらいかかりました。葬儀も入れて1400万円ぐらいだと思います。老後のお金は1000万円では足りないという政府の言い分が実感としてよく分かりました。そして姉妹は大事にしないと、と言う人に対しては、異議ありです。

 

愚痴になりました。申し訳ありません。

 

以上

 

元記事を読む...

 

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る