2022.06.27
今回は早くも梅雨明けした地域もあるので、星占いで見る雨について書いてみようと思います。
お知らせです。
パソコンで占いの仕事をしています。
個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。
企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000(5千円)です。
占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。
よろしければご利用ください。
問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話の問い合わせは現在は受け付けていません。
詳しくはホームページをご覧ください。
こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。
これで雨が終わりかと言えば、星占いではまだ水の星座である蟹座に太陽があるので、湿気があり、7月の中旬ぐらいに雨があるかもしれません。ただし、雷雨の恐れがあり、雷には要注意です。7月下旬から太陽が火の星座である獅子座に入り、かなり暑くなりやすい。今更ですが熱中症にはくれぐれも要注意ですが、天王星がトラブルの星である火星に損なわれているので、電気関係のトラブルが起きやすくなります。雷雨も入りますが、停電にも要注意です。
いつまで、暑さが続くのか?と言えばお盆の頃がピークですが、もっと言えば20日ごろまでだろうと思います。なぜそう思うのかと言えば、20日過ぎぐらいから雨に要注意だからです。今年は梅雨が短いぶん秋の雨が長いのです。
9月の雨は風にも要注意で、台風も警戒した方がいいです。はっきり言えば秋は日照不足になる傾向があり、作物が不作になりやすいのです。丁度、お米の収穫時期が雨になりやすく、台風も来やすく、かなり荒れた秋になりやすい。雨がいつまで続くかと言えば、雪になるまで降りやすい天気です。前にも書きましたが、10月の終わり(蠍座に太陽が入るぐらい)ぐらいからの雨は要注意でかなりの雨が降ります。風にも要注意で、12月の中旬ぐらいまで荒れた天気になりやすく、場所によっては大雪になっています。
8月の終わりぐらいから雨ばかりが降る天気になりやすく、梅雨の雨が秋の雨になりますから洪水や土砂災害、その他の水の災害や風の災害には要注意です。もしかしたら台風はかなり遅くまで発生するかもしれません。12月の台風もありかもしれませんから気を付けてください。脅すつもりはありませんが、まさかの為の準備をしておいた方が良いです。
秋の行楽はあいにくの天気になりやすく、悪天候を想定して計画を立てた方が良いです。
あくまでも星の位置だけのものです。
以上が星占い師としての私の意見です。