(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2022.06.20

星占い師の占いレポート 2022 ~その64~ 参議院選挙と日本維新の会

今回は7月の参議院選挙と日本維新の会について星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話の問い合わせは現在は受け付けていません。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

日本維新の会は現在の名前に改名した2016年8月23日を今回はこの党の現在の誕生日として見ています。

日本維新の会は乙女座の太陽(この日は午前1時39分に太陽が乙女座に入っているので、乙女座で見ています)に変革の天王星と党員を表す月が重なって支えに入っています。つまり変革や改革を求めやすい政党です。ただし、乙女座の性質として批判精神が旺盛で、細かいことを言いやすいところがあります。戦いの火星と土星がタイトに重なり、太陽を薄く損なっているので、かなり世知辛く、白黒をつけたいところがあります。党員を表す月は改革と民主主義の天王星と重なり、パラスに支えられているので、金銭を求めない無償の党員が多くいる党だろうと思います。木星に対して水星と金星が乙女座で重なっています。主張が細かくなりやすく、神経質になりやすいところがあります。ただし、思想のキーロンが損なっているので、思想と主張が食い違いやすく、混乱しやすいところがあります。若者を教えるというところでは良いところがあります。若者に受け入れられやすい星の位置です。理想の海王星に対して冥王星の支えがあるものの火星と土星が損なっているので、理想と現実の違いが大きいところがあります。

 

松井一郎代表は水瓶座の太陽に火星が重なり、木星に支えられています。パイオニア精神が旺盛であり、かなり積極的なところがあります。武闘派と言ってもよい人でしょう。家庭や感情を表す月が乙女座にあり、この人も細かいことを気にしやすいところがあります。月に対してドラゴン・ヘッドが支えに入っているので、母親や女の親族の影響が大きいところがあります。知性の水星に対して海王星と冥王星の支えがあり、かなり頭の良い人であり、情報の分析力もあります。情緒的なものも理解しますが、選別しやすいところがあります。太陽と火星、木星、天王星と冥王星がヨッドの形になっているので、社会変革に一生を囚われるところがあります。月も天王星と冥王星の近くにあるので、精神的にも社会変革を求めやすい人だろうと思います。太陽が入っている水瓶座の意味としても改革を求めやすく、この人は本質的にはリベラルだろうと思います。党との相性は、党の火星と土星がこの人の太陽を支えていますが、この人の重圧と試練の土星は党の太陽を損なっています。党にとっては重荷になりやすいのですが、党はこの人に尽くすところがあります。余談ですが、共同代表の馬場伸幸氏も水瓶座に太陽があり、同じように党の火星と土星に支えられていますが、この人と同じように党の太陽を土星が損なっています。この人と馬場伸幸氏は良くも悪くも運命共同体であり、本質的にはリベラルなのですが、馬場伸幸氏は牡牛座の木星に対して、水星、天王星、冥王星のグランドトライン(幸運の大三角)があり、権力や富などの力を手に入れるためにあえて保守的になりやすいところがあります。

 

日本にとっては、この党は日本の太陽に対して土星と火星が支えに入っていますが、冥王星が損なっているので、武力行使に対して積極的なところがあり、外国についても関心がありますが、芯の部分で日本の国はどうでも良いところがあります。日本の国民生活を表す月に対して天王星が支えているので、国民生活に改革や自由を求めやすく、そのために活動する政党だと言えます。ただし、代表の松井氏、共同代表の馬場氏は国民生活を表す月の上に制限と重圧の土星を持ってきているので、この二人は国民生活に制限や試練を持ってきやすいところがあります。余談ですが、党は自民党の太陽と月に対して木星が支えに入っているので、党としては自民党と一緒にやっていくのもありですが、松井代表の土星が自民党の太陽と月を損なっていて、馬場氏の木星が自民党の太陽を損なっているので、代表としては自民党と一緒はなしです。橋下氏と安倍元総理の時とは話が違います。馬場氏は公明党に対しても思うところがかなりあると思います。この政党は国家より国民の方が大事であり、そのために今の日本を潰しても良いと思っているところがあります。国家政党と言うより、本当に地方の政党だと言えます。今の東京中心の考え方に対して反対なので、東京の経済界からかなり恩恵を受けていて、アメリカ優先の自民党とはそこが合いません。この党自体は保守なのですが、代表は本質的にはリベラルです。

 

星回りとしては、党の太陽に対して徐々に火星が支えに入り、党員を表す月に火星が重なるので、かなり積極的になりやすいのですが、党員を表す月に対して冥王星が損なっているので、党員にとっては大きな挫折を味わいやすいところがあります。またトラブルが続出しやすくなります。代表にとってはこの人の生まれた時の木星に木星が重なり、生まれた時の土星に対して土星が重なります。つまり今までしてきたことに対して何かの結果が出ます。良い結果が出ればよいのですが…。この人にとっては良くも悪くも注目されやすく話題になりやすい時期です。ただし、この人にとってもトラブルが起きやすい時期です。特に選挙日前後はトラブルが多いところがあります。来年は苦労が多く、この人にとっては2024年が飛躍できる年になると思います。

 

あくまでも星の位置だけのものです。

以上が星占い師としての私の意見です。

 

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る