(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2022.06.06

星占い師の占いレポート 2022 ~コーヒータイム その22~ 同居人?

今回もちょっとコーヒータイムです。またかと言わず少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話の問い合わせは現在は受け付けていません。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

現在、私は一人暮らしです。同居家族は今年の1月に亡くなりました。家の中は私以外に誰もいないはずなのに、先日、外出先から家に帰ると、居間の畳の上にローソクが落ちていました。仏壇の部屋ならまだ分かるのですが、なぜ、仏壇の隣の居間にローソクが落ちているのでしょう?

 

私は空き巣が入ったのかと思い、家の扉や窓をあわてて調べました。どこも内側からカギがかかっています。貴重品も調べましたが、無くなっているものはありませんでした。おかしいなと思いながら、その時はそのままにしたのですが、その日から気を付けて見てみると、台所でハムを1枚落としてしまい、(私の家は農家の作りなので、台所は土間になっています。いちいち履物を穿いて料理をしなければなりません。昔は田んぼから帰って泥足のまま調理がすぐ出来るように、玄関から台所まで土間なのです)ほうきと塵取りを取りに行って帰ってみたら、落としたはずのハムが無くなっていました。

 

何かいると思った私は、焼き豚を一切れ落として、様子を見ていましたが、何も来ないので、そのままにして、食事の用意をしていると、いつの間にか焼き豚が消えていました。

 

何がいるのでしょう?妥当なところでネズミかな?と思いましたが、姿が見えないのが不思議です。野良猫ではないと思います。猫だったら姿が見えているはずだから…。イタチと言うのはあり得ます。前に家の近くの田んぼにイタチが出たことがあったので、イタチはすばしっこいのでなかなか姿が見えないのです。

 

うーん。なんでしょう?ネズミ捕りでも仕掛けた方がいいかなと思っています。ネズミ用の毒餌も薬局に行けば売っていますが、最近のネズミはピンクの毒餌ではなかなか死にません。それとネズミの死骸の問題もあります。ネズミがどこで死ぬのか分かりません。毒餌を食べてもすぐには死なないのです。

 

でもネズミなら一匹出るとすぐに増えます。どうしましょう。猫がいればいいのですが、残念ながら私一人だけでは猫の世話はずっーとできません。昔、中学生3年の頃に猫をもらった時に私一人では面倒が見えず、祖母に手伝ってもらった覚えがあります。同居家族から一人で面倒が見えないのなら最初から飼うな、と怒られました。猫は好きなのですが、猫の面倒を一人で見る自信がありません。一度飼い始めると一生、世話をしなければいけませんから…。私は猫に面倒を見てもらう側の人間なのです。

 

ペットなどの動物は海王星が担当していますが、最近のペットブームは海王星が本来の座である魚座に入ってから始まりましたね。海王星が魚座から出る2026年ぐらいまで動物の事が話題になりやすいかもしれませんね。

 

最近、玄関の電気が付かなくなり、電気屋さんに見てもらったら、電気のスイッチの中にムカデが入っていました。小さいムカデです。電気屋さんが驚いていました。

 

未だに姿が見えない同居人は何でしょうね。

 

以上

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る