(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2022.03.18

星占い師の占いレポート 2022 ~その28~ 今年の春分図(今年の春の運勢と気象傾向)

今回はもうじき春分なので今年の春分図をもう一度見てみようと思います。春分図とは牡羊座に太陽が入った瞬間をホロスコープにしたものであり、今年の春分から夏至までの日本の運勢と気象傾向を見るものです。人によっては春分図で今年1年の運勢を見る人もいますが、私はさすがに1年は長いと思います。特に気象傾向は夏至までがせいぜいかなと思います。あくまでも星の位置だけのもので、実際とは違うところもあるかもしれません。それと時期がズレることもあります。

 

お知らせです。

占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円です。

占いの支払い方法をコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話の問い合わせは現在は受け付けていません。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

今年の春分図は射手座から始まります。射手座は火の星座なので暑くなりやすい傾向ですが、土星が始まりの度数にコンタクトしているので、地域によっては寒くなりやすく、暑さと寒さが極端になりやすいところがあります。始まりの度数に水の星である海王星が損なっているので、地域によってはかなり極端に水が多くなりやすく、集中豪雨や風の災害には要注意です。ただし、火星が天頂にコンタクトしているので、暑さと渇きが出やすく、梅雨に雨が少ない傾向があります。熱中症には早くから要注意で、場所によっては水不足にも要注意です。西よりも東日本にその傾向が出やすく、沖縄の方がむしろ雨が多く、涼しいところがあります。ただし、沖縄は雨や風の災害には要注意です。詳しく見てみると、4月の中旬ぐらいから雨が多くなりやすく、5月の下旬ぐらいまではかなり雨が降りやすく、風の災害にも要注意です。それと土砂災害にも要注意です。この時期に極端に雨が多くなりますから気を付けてください。5月の下旬ぐらいから気温が一気に上がりやすくかなり暑くなります。それと雨が少なくなりやすく、6月の初旬ぐらいまでは雨が降らず乾きやすくなります。6月早ければ5日ぐらいから雨が降りやすく、その頃から梅雨になると思います。余談ですが、6月の下旬ぐらいから集中豪雨が起きやすく要注意です。万が一の用意は必要です。

 

農作物を表す月は冥王星に損なわれているので、不作になりやすいところがあります。ただし、食料全般を表すセレスは金星と火星に支えられています。食料関係(農業、畜産、水産関係全般を含む)は雇用状況の何らかの改善があるかもしれません。特に金銭面での何らかの改善が起きやすいところがあります。国から援助があるとか…。国を表す太陽は国内の場所に入り、国内状況に関心が向きやすく、外国も日本から近い近隣諸国に関心が向きやすくなります。特にインフラ関係、流通関係、交通、通信、教育、出版関係に国の関心が向きやすく、国内問題が最優先になります。水星には木星と海王星が重なり、観光旅行には良いのですが、情報過多になりやすく、かなりデマが入りやすく、情報は不確かなものが多くなります。また、交通や流通も増えますが、過剰になりやすく混乱が起きやすくなります。交通トラブルには要注意です。国民を表す月はかなり目立つ場所に入り、冥王星に損なわれています。この時期は経済関係に国民の関心が向きやすく、増税の話も出やすく、国民生活はかなり苦しくなります。経済の場所には冥王星、火星、金星、土星が入り、冥王星は月を損ない、火星と金星、土星は株や為替などの投機の場所に入っている天王星に損なわれています。この時期は株や為替の変動が急変しやすく、それが国の財政をかなり圧迫します。ただし、冥王星は海王星に支えられているので、観光などの旅行は経済をほんの少しだけ良くするかもしれません。ただし、長続きはしません。天王星に対しての金星、火星、土星が損なっているのはエネルギーや電気の問題が大きく、それが経済を圧迫しているのです。また土地関係の不和や争いも目立ちやすくなります。

 

余談ですが、ロシアの行方は4月の半ばごろからロシア国民の間で、争いが起きやすく、かなり過激になりやすく、5月の中旬ぐらいからプーチン大統領をかなり苦しい立場にしやすく、ロシアそのものもかなり苦しくなります。またそのぐらいからNATOが動きやすく、話題になりやすく注目されやすくなります。ロシアの科学技術、ハイテクや天然資源を排除する用意がその頃に出来やすく、天然資源で国民の生活を支えていたロシアにとってはかなりの打撃になりやすいのですが、ロシアと取引のある所はかなり厳しくなります。また、世界経済が不況になりやすく、アメリカ、中国、日本も苦しくなります。日本経済が完全の復活するのは2024年ぐらいだろうと思います。中国は習近平主席はかなり強硬ですが、中国の国民生活は今年の5月後半ぐらいから来年の5月ぐらいまで苦しくなりやすく、それが習近平主席をかなり苦しい立場にします。2023年の春ぐらいから習近平主席の立場はかなり厳しく苦しいものになります。ロシアの天然資源離れは中国共産党にかなり打撃を与えやすいところがあります。中国共産党と習近平主席は必ずしも相性の良い関係ではありません。中国国民の生活は2023年の後半ぐらいには良くなりますが、習近平主席にとってはかなり厳しい時期になります。それと2023年はアメリカの復活になります。その代わり円はかなり苦しくなりやすく、2023年は日銀の立場も悪くなります。これも余談ですが、電気関係は2023年にかなり進歩しやすく、ハイテク関係や航空機関係も2023年ぐらいから立ち直りやすくなります。

以上余談でした。

 

あくまでも星の位置だけのものです。

以上が星占い師としての私の意見です。

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る