2022.03.07
今回はロシアのウクライナ侵攻をどこが止めるかで、名前が上がってきた中国とロシアの関係を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。
お知らせです。
個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円。
企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円です。
占いの支払い方法をコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。
よろしければご利用ください。
問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせは無料でメールで随時受け付けています。尚、電話の問い合わせは現在は受け付けていません。
詳しくはホームページをご覧ください。
こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。
ロシアと中国の相性は、ロシアの国を表す太陽に中国の変転の天王星が損ない、ロシア国民を表すロシアの月に対して中国の重圧と試練の土星が重なっているので、ロシア国民は中国を信用してはいません。むしろ中国に不信感を持っています。ロシアの国にとっても状況が変わりやすい中国は厄介なのです。中国の方から見れば、ロシアの変転の天王星と混乱や欺瞞の海王星が中国の太陽を損なっているので、中国の国としてロシアを信用していません。むしろロシアの急変と混乱に巻き込まれたくないと思っています。ではなぜ中国とロシアは仲が良い関係に見えるのでしょう。この2つの国は決して相性が良い国ではないのです。
天秤座のプーチン大統領と双子座の習近平主席との関係の良さに尽きると思います。それと中国国民もプーチン大統領からそれなりの恩恵を受けたところがあります。もし、中国がロシアを止められるとしたら、中国国民のロシアへの決定的な反感です。中国国民が大々的にロシアやプーチン大統領に反旗を翻せば習近平主席もそれは無視することが出来ません。自分の地位が危ないからです。しかし、現在の中国国民はそれほどウクライナ侵攻に対して危機感を持っていません。まだ対岸の火事です。だから習近平主席も今は状況を見守るだけです。立場的に現在は習近平主席も微妙な立場で、国際社会を敵に回したり、国内にウクライナ侵攻の影響を出来るだけ入れたくないのです。時流を見ているところです。ただし、自分の立場が危なくなれば、かなり強硬にプーチン大統領を止めると思います。プーチン大統領にとって習近平主席は無視できない相手です。
星回りとしては、現在はプーチン大統領がかなり意固地になっています。ただし、ロシア連邦軍のトラブルが目立ち始めます。より暴力的になるかもしれません。それが世界的により注目されるようになります。もしかしたら中国よりアメリカ国民の感情を刺激することになるかもしれません。バイデン大統領により強い決断を求めることになるかもしれません。現在は火星が水瓶座に入り、バイデン大統領の太陽を土星と共に損ない、プーチン大統領の木星とロシア連邦軍の太陽を損ない始めています。プーチン大統領にとっては社会的地位が危ない状況であり、ロシア連邦軍としても軍そのものの存在価値がかなり危ない状況です。何の利益もなしに止められないでしょう。バイデン大統領は国内世論のためより強硬になるかもしれません。ただし、プーチン大統領を決定的に追い詰めるようなことはしたくないところがあります。プーチン大統領に最後の手段を取らせたくないのです。
あくまでも星の位置だけのものです。
以上が星占い師としての私の意見です。