(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2022.02.13

星占い師の占いレポート 2022 ~その16~ 島津製作所と山本靖則新社長

今回は計測や分析機器、医療や半導体、航空関係の機器を製造している老舗の島津製作所と4月から新しく社長になる山本靖則氏を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

お知らせです。

問い合わせのコーナーを作りました。占いの質問や問い合わせはメールで無料で随時受け付けています。尚、電話の問い合わせは現在は受け付けていません。

占いの支払い方法をコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円です。

よろしければご利用ください。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

島津製作所が設立した日は乙女座の太陽に冥王星が支えに入っています。この組み合わせは血族会社に多く、血族が会社を支えている場合が多い組み合わせです。昔からの馴染みが支持しやすく、その地域に密着している場合も多い。ただし、目立つ場所に入っている木星に損なわれているので、社会的に目立ちやすく、負担が大きいところがあります。乙女座の性質として細かく緻密な仕事を得意としています。それと医療関係にも縁がある会社です。稼ぐ財務の場所には水星と金星が重なって入り、木星、土星、海王星に支えられています。医療関係、繊維や食料関係(農業、畜産、水産関係も含む)、海や水、液体全般や化学関係からもお金が入りやすく、かなり安定して、大きなお金が入りやすく、独自のブランドが作れる会社だろうと思います。特に土星の支えはプロ(専門家など)からも支持されやすいところがあります。科学やハイテクの天王星は従業員や子会社の場所に入っているので、従業員や子会社は科学やハイテクに強く、専門的ですが、なかなか重役や役員の言う事を聞いてくれないかもしれません。大衆や公共を表す月は取引先や顧客の場所に入り、冥王星に支えられているので、取引先や顧客はもしかしたら官庁かもしれませんが、絶対的であり、太陽を損なっているので、会社としてはかなり振り回されやすいところがあります。重役や役員の場所には冥王星と離れたしところに火星が入っていますが、冥王星は会社である太陽を支えていますが、火星は投資や株や為替の場所に入っているジュノーに損なわれています。時間が経つほど積極的で、愛社精神に富んだ重役や役員が多くなりますが、それらの人は法律問題でトラブルを起こしやすいところがあります。それと身内主義になりやすく、取引先や顧客と不和や争いを生みやすいところもあります。

 

山本靖則新社長は魚座の太陽に水星とキーロンが重なり、土星と海王星に支えられています。かなり情緒的なことを大事にしやすく、勘が働く人であり、論理より自分の勘を信じるところがあります。専門的な事には強く、独自のブランドを作れる人ですが、太陽と水星は、火星、木星、冥王星に損なわれているグランドクロス(死の十字架)の形になっていて、かなり短気であり、ヒステリックなところがあります。それと考え方が甘く、大きな挫折を味わいやすい人です。あまり信念のない人であり、目の前の事を柔軟に処理するのは良いのですが、何かこれと言った信念を持つことがなかなかできないところがあります。周りに右往左往させられやすく、身近な人は扱いに困るところがあります。上田輝久現社長は信念の人であり、一度言い出したら意見をなかなか変えないところがあり、かなり頑固ですが、それとは逆の人ではないかと思います。ただし、火星、土星、海王星はヨッドの形なので、良くも悪くも機械関係で独自のブランドを作りやすく、機械関係が嫌いでも離れられないところがあります。家庭や感情を表す月は蟹座にあり、自分の属するものに対して愛着を持ちやすく、家庭や会社に対して愛着を持ちやすいのですが、身内主義になりやすく、排他的なところがあります。会社との相性は、この人のトラブルの火星と木星が会社の太陽を損なっているので、最初はかなり会社にトラブルを持ち込みやすく、負担を掛けやすいところがありますが、この人の冥王星が会社の太陽と重なり、土星と海王星が支えているので、時間がかかりますが、地味に会社を支える人になると思います。この人にとっては会社は絶対的なものです。ただし、お互いにトラブルが多くなります。それとこの人はビジョンを持つことはできますが、あまり細かい緻密なことが得意ではありません。むしろ嫌いです。

 

星回りとしては、会社は現在は太陽を天王星に支えられているので、外国関係のハイテクやデジタル関係、エレクトロニクス関係に力を入れやすく、会社全体を改革しようとしているところがあります。ただし、太陽は木星に損なわれているので、負担が大きく、現在はかなり苦しい時期ではないかと思います。2023年は注目されやすいところがありますが、後回しにしてきた問題が噴出しやすく、かなり厳しく苦しい時期が始まります。新社長は現在は太陽に木星が重なり、やっと大きなチャンスを掴める時期になりました。野心的になりやすく、やる気満々でしょう。精神的にもかなり余裕がある時期です。ただし、それは5月の前半までなので、それまでにやりたいことをやっておきましょう。それ以降は精神的に負担が大きくなりやすく、来年の春ぐらいから会社同様にかなり厳しく苦しい時期が始まります。

 

あくまでも星の位置だけのものです。

以上が星占い師としての私の意見です。

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る