(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2022.02.02

星占い師の占いレポート 2022 ~コーヒータイム その3~ 家族の死からその後

またしてもコーヒータイムなので、皆様に怒られそうですが、近況が色々とありまして、それを書いてみようと思います。前に家族が死んだことを書きましたが、その後の事です。

 

お葬式、今回はコロナの時期であり、親族をなかなか呼べないので、数人で家族葬でしましたが、一番血が濃い姉がお葬式にもお通夜にも来ず、親戚の人からは一番に来て、他の人を出迎えるのが礼儀ではないのかと怒られました。姉の言い分としては、私からの電話がいつもの番号とは違うので、私の連絡を聞かなかった。と言うものでした。私のスマホはワイモバイルを使っていますが、家族が死んだ時、ちょうどワイモバイルが新しいアプリが出来たので受信してくれとメールが入り、通話が出来ない状態でした。仕方がないので、傍にいた叔母のスマホを借りて姉に連絡しました。姉は叔母のスマホの電話番号を知らず、知らない人からの電話と勘違いして、そのまま何も聞かなかったそうです。それでも私は姉の息子にも連絡して、姉に知らせるように言いました。姉が家族の死を知ったのは葬式の翌日だったそうです。叔母は本当に知らなかったのか、わざと無視したのか怪しいと言っています。どちらなのか今も分かりません。ただ、死んだ家族は姉の事をかなり心配しておりましたが、最後は姉に騙された形になり、姉とは縁を切ったまま死にました。死んだ家族は自分の死期が分かっても姉には何も知らせなくていいと言って死にました。親戚一同は姉に呆れましたが、姉がお葬式に来た方が良かったのか悪かったのか良く分かりません。

 

お葬式の翌日から家には石材屋やギフト専門店が押しかけてきて、墓石はぜひうちで…とか、お香典返しはぜひうちで…とか、色々な人が訪ねてくるようになりました。その対応に追われながら、日にちは刻々と過ぎていきます。もちろんお墓を新しく作る予定はないのですが、戒名と死亡した日を書いた石碑をした方が良いと親戚の人に言われ、今、見積もりを出してもらっています。私の村ではかなりそうする人が多いため、しないわけにはいかないだろうと思っています。ただし安い石にして欲しいとお願いしました。お金がありませんから。お香典返しは基本、香典をもらわないようにしましたが、それでも郵便でお香典を送ってくる人もいて、少しは考えないわけにはいかず、日常使う消耗品を考えています。食べ物も好き嫌いがあり、嫌いなものを送られても困りますから…。ギフトブックを送り好きなものを選べるのはかなり高額の香典になり、ささやかな心遣いのお香典返しでは使えませんから…。

 

現在は納骨の法事の用意をしています。ホールを借りてというわけにもいかず、基本私の家ですることになりました。家の襖を開けると、10人以上は入れますが、コロナの時期なので、血の濃い者だけでしようと言う話になりました。今は家を片付けて、出来るだけ広くしています。色々なものを箱詰めにして、押し入れや納戸に片付けています。後で、もう一度出す時が大変だろうなと思いながら、とにかく法事までには片付けなくてはなりません。

 

祭壇、家で法事をするのなら法事用の祭壇を組まなくてはなりません。材料はありますが、全部を組むと、かなり場所をとるのと一人では大変なのです。しかし、私の家には私一人しかいないので、一人でやるしかありません。

 

遺言状、家族が死んでから遺言状の威力に驚いています。死んだ家族は姉に騙されてから、弁護士を通じて、病院で入院中に公正証書の遺言状を作りました。かなりの値段であり、作った時はそれほど価値があるものとは思いませんでしたが、いざ家族が亡くなってみるとその威力に驚きました。各種の遺産整理をするとき必ず必要になるものです。特に親族の間がぎくしゃくしている場合は絶大です。公正証書の遺言状は証人二人が必要であり、弁護士さんと事務の人にお願いしました。遺言状による利益に絡む人は制作の時に参加できず、もちろん署名するときも部屋に入ることはできません。共同公証役場の人が立ち合い作った遺言状です。

こんな遺言状を作るとかなり遺産があるだろうと思われますが、私に残ったものは100年以上たつ家と田んぼです。私自身は農家をしないので、人にお願いして田んぼを作ってもらっています。今では作ってもらう方がお金を出す時代ですが、村の人に頼んでいるので、基本無料です。ただし、川の水の使用料金、土地にかかる税金は支払わないといけません。昔と違って今は田んぼはお金になりません。それでも死んだ家族にとっては家も田んぼも大事なものでした。

 

現在は私の生まれた時のホロスコープの家庭の場所に木星が入っています。何が起きるのかと思っていましたが、家族が死んで家と田んぼが手に入りました。うーん。普通は家族が増えるという意味なのですが、なかなか教科書通りにはいきません。

 

お知らせです。

問い合わせのコーナーを作りました。占いの質問や問い合わせはメールで無料で随時受け付けています。尚、電話の問い合わせは現在は受け付けていません。

占いの支払い方法をコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円です。

よろしければご利用ください。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

私は後どれくらい死んだ家族と一緒にいられるでしょう。送るべき時期に送らないと死んだ家族が、行くべき場所に行けなくなります。穏やかに笑う家族の写真に話しかけながら日々を過ごしています。

 

以上です。

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る