(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2021.10.27

星占い師の占いレポート 2021 ~その131~ 横溝正史

今回はいつもと趣向を変えて金田一耕助シリーズで有名な推理小説家の横溝正史を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

お知らせです。

占いの支払い方法をコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円です。

よろしければご利用ください。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占いhttps://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

横溝正史が生まれた日は双子座の初めの方の太陽に山羊座の終わりの方の土星が支えに入っています。典型的な晩年運の人だろうと思います。古いものや伝統的なものに影響されやすいところがあります。家庭や感情を表す月は推理の星である天王星と重なって射手座にあり、金星と木星に支えられています。外国のものに影響を受けやすく、特に外国の推理小説が好きであり、外国関係のものにかなりの関心を持ちやすく、それが拡大しやすいところがあります。もしかしたらかなりの推理関係の外国の本を収集したのではないかと思います。人と同じことはしたくない人です。この人は若くはつらつとした人が好きであり、ワクワクさせられる感覚が好きなところがあります。それと感情的にはかなり単純に人を分けて考えるところがあります。知性の水星は双子座にあり、冥王星と蟹座の海王星と重なり、木星に支えられています。ズバリ文章でお金が稼げる人です。蟹座の海王星は大衆受けがする映像表現がうまく、この人の小説が本領を発揮したのは漫画や映画などの視覚やその他の感覚に訴える表現が出来るようになって、その良さが広く一般大衆に伝わったところがあります。この人の小説の中に官能的な表現があるのは海王星の影響だろうと思います。それとドロドロしたもの、オカルト的なものはエリスと冥王星の影響もあるかもしれません。水星に冥王星が重なっているのは分析力がかなりある人であり、双子座の軽さに重みを出しています。冥王星が木星を支えているので、文章でかなりの財産が出来る人です。ただし、水星は月と変転の天王星、不和や争いのエリスに損なわれています。この人の小説は浮き沈みが激しく、不和や争いを呼びやすく、この人自身が自分の小説を好きだったかどうか分からないところがあります。推理小説家としては何かが足りない思いがあったのではないかと思います。火星は土星を支えていますが、木星を損なっています。かなり世知辛いところがあり、出版関係でトラブルが起きやすいところがあったのではないかと思います。この人の小説が戦後にブームになった時は冥王星が太陽を支え、徐々に水星を支えていた時でした。冥王星は時代を表す星であり、この人の小説が一時代を築いたと言えるかもしれません。少なくとものちの人に大きな影響を与えた人です。映画などの映像関係ではかなりの人脈が出来た人だろうと思います。

 

この人が死亡した時は金星と火星が太陽を支えています。まだ何か面白いことが出来ると思っていたところがあります。ただし、太陽に変転の天王星が損ない、生まれたときの月に海王星が重なっていたので、この人にとっては死は突然だったかもしれませんが、受け入れていたと思います。それでも頭の中ではまだ話を作っていたのではないかと思います。映像的な感覚で…。

 

あくまでも星の位置だけのものです。

以上が星占い師としての私の意見です。

 

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る