2021.07.30
今回は鉄道車両向け機器の検査不正などの不祥事が相次いだ三菱電機と前社長が辞任したため新しく社長になった漆間啓氏を星占いで見てみようと思います。三菱電機は設立日が1921年1月15日になっていますが、創立日が1921年2月1日なので、2つの星の位置を見た結果、創立日の2月1日が現在の三菱電機の誕生日だろうと思います。なので今回は創立日の星の位置を誕生日として見ています。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。
お知らせです。
占いの支払いをコンビニ決済に変えました。セブンーイレブン、ファミリーマート、ローソンその他のお近くのコンビニで支払いが出来ます。占いの結果を知った後でお支払いください。
個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2500円。
企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5000円です。
ぜひご利用ください。
詳しくはホームページをご覧ください。
こちらです。ねこの星占いhttps://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。
三菱電機が創立した日は水瓶座に太陽が入っていますが、支える星はありません。水瓶座は電気やハイテクの星座であり、宇宙関係にも強い星座です。この会社が宇宙関係の仕事も受注しているのもこの星座の為だろうと思います。ただし、太陽はスキャンダルや混乱、欺瞞の海王星に損なわれています。ある意味、スキャンダルが起きやすく、取引先や顧客との間に混乱や欺瞞が起きやすいところがあります。稼ぐ財務の場所にはそのものズバリ電気関係やハイテクを表す天王星と離れたところに金星と火星が重なって入っています。火星は鉄関係全般を表し、鉄道関係、自動車関係、建築関係などもお金になりやすいところがあります。電気やハイテクを表す天王星は従業員や子会社を表す場所の冥王星に支えられています。従業員や子会社は専門的な分野に強く、電気関係やハイテク関係はずば抜けているところがあります。ただし、冥王星は蟹座に入っているので、身内主義になりやすく、かなり排他的なところがあります。そしてその風潮はかなり根深く、代々受け継がれているものです。金星と火星は大衆や公共を表す月に支えられています。一般大衆や公共関係からおもに鉄関係や繊維、美術関係の仕事が入りやすいところがあります。ただし、金星と火星は木星と土星に損なわれています。社会的なトラブルが起きやすく、借入金が増えやすく、かなり深刻な状況になりやすいところがあります。
漆間啓新社長は獅子座の太陽にドラゴン・ヘッドが支えに入っています。父親や男の親族の影響が大きい人だろうと思います。かなり人脈を持ちやすい人ですが、それ以外、太陽を支える星がありません。それどころかこの人の太陽は海王星に損なわれています。嗜好品が増えやすく、この人もスキャンダルに要注意の人です。家庭や感情を表す月は水星に支えられているので、頭は良い人だろうと思います。水星は天王星と重なっていますからシャープな考え方が出来る人です。ただし、木星に損なわれているので、無駄に情報を広く集めやすいところがあります。月は土星、冥王星に支えられているグランドトライン(幸運の大三角)の形になっているので、かなり野心的な人ですが慎重なところがあります。それと火星が冥王星に重なっているので、一つの事に集中しやすいところがあり、とても世知辛い人ですが、かなり組織を大事にする人だろうと思います。かなり積極的な人であり、スポーツなどが好きかもしれません。体力には自信がある人だろうと思います。ただし、健康には気を付ける人ですが自信過剰になりすぎて大ごとになってしまうところがあります。この人の悪い一面として、ワンマンになりやすく、独断的になりやすいところがあります。そして細かいことを気にしやすいところがあります。会社との相性は、この人の木星が会社の稼ぐ財務の金星と火星を支えています。この人の土星と海王星も稼ぐ財務の天王星を支えているので、会社にそれなりのお金を持ってきやすいところがあります。ただし、この人の木星は会社の借りる財務の木星と土星も支えているので、借入金が増えやすいところがあります。さて肝心の会社の改革ですが、この人に根本的な改革が出来るかと言えば無理です。会社の従業員や子会社を表す冥王星に対して、この人の土星が損なっているので、従業員や子会社には厳しいところがありますが、この人の火星と冥王星は会社の従業員と子会社の冥王星を支えているので、この人も結局は同じ穴のムジナになりやすく、根本的な解決が出来ません。それをやると会社の大元の土台が崩れるところがあるからです。この人が出来ることは対外的に改革したと思わせることです。問題があまりにも根深く、とてもこの人に膿を出し切ることはできません。この人には組織が大事ですから組織そのものを壊すことはできないと思います。
星回りとしては、会社は現在は太陽が重圧と試練の土星と重なり、変転の天王星に損なわれています。会社内部が急変しやすく、会社にとってはかなり厳しい状況だろうと思います。当分は厳しい状況が続くと思います。それと今年は会社が話題になりやすく、良くも悪くも注目を集めやすい年です。新社長は太陽に重圧と試練の土星と冥王星が損ない、かなり厳しく苦しい状況になりやすく、大きな挫折を味わいやすいところがあります。来年は5月ごろから10月いっぱいぐらいは社長にとっては余裕が出やすい時期ですが、良くも悪くも注目されやすくなります。2023年も新社長にとっては注目されやすい年になります。ただし、大きな挫折も味わいやすくなるので要注意です。会社は2024年ぐらいから飛躍しやすくなります。
あくまでも星の位置だけのものです。
以上が星占い師としての私の意見です。