(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2021.07.06

星占い師の占いレポート 2021 ~その79~ 星占いで見る新吉原(遊郭)

今回はいつもと趣向を変えて江戸の幕府公認の遊郭として有名な吉原を星占いで見てみようと思います。吉原は最初にあった日本橋の方の吉原を元吉原と言い、明暦の大火の後に移転して出来た浅草裏の吉原を新吉原と言います。時代劇で有名な吉原はこの新吉原の方なので、今回は新吉原が開業した明暦3年8月14日(グレゴリオ暦で1657年9月21日)を誕生日として見てみようと思います。

 

お知らせです。

ホームページをリニューアルしました。

占いの支払いをコンビニ決済に変えました。セブンーイレブン、ファミリーマート、ローソンその他のお近くのコンビニで支払いが出来ます。占いの結果を知った後でお支払いください。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2500円。

企業や国の事、気象(天気)の占いは初回の方は半額の5000円です。

ぜひご利用ください。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占いhttps://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

新吉原が開業した明暦3年8月14日(1657年9月21日)は乙女座の太陽に不和と争いのエリスが支えに入っています。吉原の遊女を巡る馴染み(ファン)のどろどろの嫉妬や妬み、争いや事件が多かったのではないかと思います。太陽は海王星に損なわれているので、嘘や偽りが多い、というより嘘でできた商売だったのではないかと思います。普通は水商売は海王星の支えが重要なのですが、ムードやお酒を楽しむより、嘘にまみれた世界を商売にしていたところがあります。何が嘘かと言えば、太陽がある乙女座は結婚前の女性、つまり処女を表していますが、それが嘘です。稼ぐ財務の場所には水星と土星が重なって入り、若い女性を表す金星に支えられています。そして水星は目立つ場所に入っている性(セックス)を表す冥王星に支えられています。そのものズバリ若い女性の性(セックス)を売る仕事で稼いでいたところです。金星は獅子座にあり、選別のベスタと重なっているので、華やかで目立つ女性にランクを付けて売っていたというところでしょうか。かなりしっかりとした稼ぎがあったのではないかと思います。さて看板の冥王星はやはり性生活を表す場所に入っている男性を表す火星に支えられています。当然なのですが男性の性生活がこの吉原を支えていました。ただし、火星は変転の天王星に損なわれています。この吉原では恋愛は急変しやすく、かなり男性を振り回していたところがあります。また恋愛トラブルがやたらと多かったのではないかと思います。この吉原で暮らす人を表す月は水商売に関係する魚座にあり、木星と天王星に支えられています。恋愛や馴染み(ファン)を上手に操りながら生活していたところがあります。ただし、月は冥王星に損なわれているので、性病などに侵されながら、借金などのどうにもできないものに苦しんでいたところがあります。

 

江戸の町の星の位置と重ねてみると、新吉原の木星と海王星が江戸の町の太陽と月を支えているので、かなり吉原から芸術芸能やファッションなどの影響を一般庶民の暮らしレベルで幅広く受けています。吉原の若い女性を表す金星の上に江戸の町の男を表す火星が重なり、冥王星が支えているので、江戸の町の男にはなくてはならないものだったのだろうと思います。吉原の稼ぐ財務の場所に江戸の町の木星が重なっているので、江戸の町からかなり大きな稼ぎがあったと思います。ただし、江戸の町の重圧と試練の土星と変転の天王星が吉原の太陽と海王星を損なっているので、やはり江戸の町からの圧力があり、スキャンダルや事件が多く悪所としても有名だったと思います。それとスケープゴートになりやすいところがありました。吉原は華やかな表とは裏腹に日々の生活はかなり厳しく苦しいものがあったと思います。それと細かい決め事が多かったのではないかと思います。

 

あくまでも星の位置だけのものです。

以上が星占い師としての私の意見です。

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る