(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2021.06.22

星占い師の占いレポート 2021 ~その71~ 日米地位協定

今回はかなり昔から問題になっている日米地位協定(正式名称は日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約第6条に基づく施設及び区域ならびに日本国における合衆国軍隊の地位に関する協定)を星占いで見てみようと思います。最大の被害を被っている沖縄県も合わせて見てみようと思います。もちろん他の地域も被害があることを承知していますが、よくニュースになるのが沖縄なので、今回は沖縄で見ます。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

お知らせです。

ホームページをリニューアルしました。

占いの支払い方法をコンビニ決済にしました。セブンーイレブン、ファミリーマート、ローソンその他のお近くのコンビニで支払いが出来ます。占いの結果を知った後でお支払いください。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2500円。

企業や国の事、気象(天気)の占いは初回の方が半額の5000円。

詳しくはホームページをご覧ください。

こちらです。ねこの星占いhttps://nco1227.jp/ ⇔ここをクリックするとホームページに行きます。

 

日米地位協定が調印された日は山羊座の太陽に水星が重なり、公共や大衆を表す月とドラゴン・ヘッドが支えに入っています。意外かもしれませんが、条約が調印されたときは大衆の支持がありました。この大衆とは日本の一般国民ではなく、アメリカの一般国民でもなく、日本の自民党党員とアメリカの国防総省関係だろうと思います。かなりの人脈が支持しています。ただし、月はトラブルの火星、金星、木星に損なわれているので、トラブルが続出し、特に若い女性(独身女性)に関するものが多いのですが、それがかなり拡大したのではないかと思います。軍隊を表す火星は土星と重なり、海王星と冥王星に支えられています。海が関係する装備も充実しており、かなりの力、権力やお金に基づいて合法的に軍隊の暴力が認められているところがあります。火星と土星との組み合わせは暴力的な行為を起こしやすいのです。法律や権利の主張をするジュノーは冥王星に損なわれているので、正当な権利の主張も力でねじ伏せられているところがあります。ただし、木星が天王星に支えられているので、かなりのハイテク設備を広く持ち込んでいるところがあります。

 

沖縄が返還された日が現在の沖縄県の誕生日なので、その日を見てみると、牡牛座の太陽に伝統や先祖、血縁を表す冥王星に支えられています。沖縄にとっては先祖や伝統はかなり大切なものだろうと思います。県民を表す月は双子座にあり、土星と重なり、天王星に支えられています。土星は制約や重圧の星なので、かなり厳しい生活をしやすいのですが、天王星は民主主義の星であり、自由の星です。沖縄県民はかなり流行を追いやすく、好奇心旺盛なところがありますが、常に制約が多く、自由を求めているところがあります。軍隊を表す火星は金星と重なり、水星に支えられています。若い世代の働き場所として基地は必要だけれど、冥王星が損なっているので、伝統や先祖代々受け継いできたものを思えば軍隊はいらないと考えているところがあります。土星が海の星である海王星を損なっているのも気になるところで、劣等感があり、犠牲にされたという思いがあります。誰に犠牲にされたのかと言えば、日本の国です。もしくは政府でしょうか。そして自由を求めているのも日本の国(政府)に対してです。さて協定との相性は、協定の木星が県民を表す沖縄の月を損ない、社会的な負担が大きく、県民の負担も大きいと思います。ただし、沖縄の木星は協定の軍隊を表す火星の上に重なり、軍隊の拡大をさせやすいところがあります。それを協定の冥王星が支えているので、権力とお金で解決しやすいところがあります。沖縄の太陽を協定の天王星が損なっているので、基地の状況の変化に沖縄県が振り回されやすいところがあります。では、この協定は沖縄県にとって全くダメなのかと言えば、沖縄の太陽と冥王星が協定の太陽を支えています。地域的、地理的には基地は必要であると考えています。ただし、もっと県民負担の少ない方法で、というのが沖縄県の本音だろうと思います。沖縄県の許容範囲より基地が大きく、軍隊も大所帯になっているところがあります。

 

日本にとっては、日本の太陽を協定の重圧と試練の土星が損なっているので、日本にとってもこの協定はかなり負担が大きく、重いものです。ではアメリカにとってはどうかと言えば、アメリカの太陽をこの協定の土星がやはり損なっているので、アメリカにとっても負担が大きく、重いものです。では誰が支持しているのかと言えば、日本では自民党です。自民党の土星が協定の太陽を支えています。自民党にとっては沖縄より、協定の方が大事だろうと思います。アメリカでは断然、国防総省です。アメリカ国防総省の太陽を協定の木星が支え、協定の太陽を国防総省の木星が支えています。お互いにとってかなり恩恵が大きい関係です。そしてアメリカの一部の経済界の者もこの協定を支持しています。もしかしたら武器関係のものかもしれませんが…。それと大きいのがアメリカの国民がこの協定に反対していないことです。マスコミは反対していますが、アメリカ国民はそれほどこの協定には反対ではないのです。そして、日本の一般国民は無関心です。これがなかなかこの協定を改正できない理由になっています。

 

星回りとしては、現在は協定の太陽に冥王星が重なり、不和と争いのエリスが損なっています。協定に関してかなり不和や争いが長く起きやすい星の位置です。沖縄県は現在は冥王星が太陽を支えているので、沖縄県にとっては長い付き合いをするものを考えなければならないときであり、伝統や先祖が守ってきたものを考える時期ですが、県民生活を表す月が混乱や欺瞞の海王星に損なわれています。気象異変が起きやすく、混乱や欺瞞が起きやすい時期です。そしてデマが出やすい時期でもあります。沖縄県の太陽に木星が損ない、重圧と試練の土星が徐々に損なっているので、かなり厳しく苦しい時期が続くと思います。その上にトラブルの火星が現在は沖縄県の太陽を損なっているので、トラブルが続出しやすいところがあります。

 

あくまでも星の位置だけのものです。

以上が星占い師としての私の意見です。

 

 

 

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«6月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る