2021.06.08
今回は醤油などの調味料で有名なキッコーマンと新しく社長になる中野祥三郎氏を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。
キッコーマンが持株会社に移行した日は天秤座の太陽に選別のベスタ以外に支える星がありません。それどころか冥王星に損なわれています。会社内部でかなり深刻な問題が起きやすいところがあります。この冥王星は稼ぐ財務の星でもあります。本来の稼ぐ財務の場所には星がないので、支配星で見ると冥王星になります。この冥王星は土星と天王星に損なわれているので、伝統的なものもハイテクなものもお金にはならないということであり、厳しい財政状況なのではないかと思います。唯一、冥王星を支えているのが醤油の星である海王星です。トマトケチャップなどの液体関係は全部、海王星の担当です。つまり、醤油などの液体の調味料や微生物関係以外お金にならないところがあります。海王星は大衆を表す月、木星、クリーンなキーロンと重なり、食料のセレスに支えられています。この会社にとって海王星は屋台骨です。ですからかなり醤油や液体の調味料関係、微生物を使う食品関係に投資しやすいところがあります。社会の場所に入っている火星は水星、土星、天王星を支えています。かなり世知辛く、合理主義的ですが、ビジネスライクなところがあり、従業員や子会社には厳しい会社で、見えないところの苦労が多い会社なのですが、社会的には支えられているところがあります。
中野祥三郎次期社長(COO)は牡羊座の太陽に水星、金星が重なり、火星、土星、天王星に支えられています。特に火星とはタイトに支えられているので、かなり積極的なところがあります。パイオニア精神にあふれている人だろうと思います。ただし、土星の支えは堅実な人になりやすく、何かを継ぎやすい人なのですが、この人は親族がキッコーマンの元社長だったところがあります。キッコーマンとは繋がりが深い人なのかもしれません。天王星の支えは人と同じことはしたくないところがあります。ハイテクにもかなり強く、改革にも熱心な人だろうと思います。ただし、母親や女の親族とはいざこざが起きやすいところがあります。会社との相性は、この人の火星と天王星が会社の太陽を支えているので、悪くない相性です。会社の稼ぐ財務の場所にこの人の海王星が入り、月と冥王星に支えられています。これも悪くありません。会社の海外関係に力を入れやすく、ハイテクを会社に入れやすいところがあります。ただし、大きな問題として、会長になる堀切功章CEOとは複雑怪奇で、最初はかなりうまくいきますが、段々と重荷になりやすく、徐々に圧力を掛けられやすい星の位置です。これはキッコーマン自体もも同じで、キッコーマンの頭を押さえやすいところがあります。ただし、取引先や顧客にはかなり支持されやすく、大きなお金を動かしやすい人です。その代わり損失を出すときは大きな損失を出しやすくなります。
星回りとしては、今年は会社にとってはかなり良い年であり、業績も伸びやすい年です。今年の内に稼ぎましょう。去年は悪夢のような年だったのではないかと思います。来年の5月ぐらいから苦しくなりやすいところがあります。この会社が飛躍できるのは2024年の後半ぐらいにかなり飛躍できると思います。
現在は借入金の状況の急変に要注意です。次期社長は今年も良い年なのですが、来年の後半の方がより注目されやすくなります。ただし、精神的にはかなり厳しくなりますので、リラックス方法を考えた方がよいと思います。この人も2024年の後半ぐらいに活躍できる人です。
あくまでも星の位置だけのものです。
以上が星占い師としての私の意見です。
お知らせです。
ホームページをリニューアルしました。占いのご相談がある人はご利用ください。
個人の悩み事や相談事はもちろん、企業や国の事も占っています。気象(天気)の占いも追加しました。
有料で占っています。初回の方は半額です。ぜひご利用ください。