2021.05.03
今回は生ビール感覚の缶ビールで話題になっているアサヒグループホールデイグスと3月に新しく社長になった勝木敦志氏を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。
アサヒグループホールデイグスが名称を変更し持株会社へ移行した日は蟹座の太陽に大衆や公共の月が重なり、木星とお酒など飲み物全般を表す海王星と癒しのキーロンが支えに入っています。いかにも大衆受けするビール会社の星の位置なのですが、この会社の太陽は会社内部の土星、取引先や顧客の冥王星、社会的な位置にある天王星に損なわれているグランドクロス(死の十字架)の形になっています。苦難の多い会社だろうと思います。会社内部は深刻な問題を抱えやすく、社会状況は急変しやすく、取引先や顧客は絶対の存在であり、かなりこの会社を振り回します。かなり不安定な会社であり、綱渡りしている感じです。ただし、逆境が人を強くするように会社も強くしますが、それでも苦労が絶えない会社だろうと思います。この会社の支えは一般大衆の支持と会社の役員や重役、そして外国関係が頼みの綱だろうと思います。かなり過剰な合理的な改革をしやすく、それがマイナスになりやすい。見えないところに入っているトラブルの火星は改革の天王星を支えているので、改革には熱心だろうと思います。それが土星にも支えられているので、かなり世知辛い会社だろうと思います。火星は飲み物の星である海王星と癒しのキーロンを損なっているので、外国関係のトラブルが見えないところで多いのではないかと思います。稼ぐ財務の場所には星がないので、支配星である太陽を見ます。つまり会社の運勢がそのままこの会社の財務状況です。飲み物で稼げますが、綱渡り状況です。この会社の飲み物の星である海王星を月と金星が支えているので、意外に女性客に受けやすい会社なのかもしれません。家で飲むのには良いのですが、意外に外で働く男性には受けが良くないところがあります。
勝木敦志社長兼CEOは魚座の太陽に支える星がなく、木星に損なわれています。考え方が甘いところがあります。その代わり家庭や感情を表す月が蠍座で海王星と重なり、冥王星に支えられています。お酒やビールが好きであり、ついでに海や水の関係や自然が好きで会社が好きな人だろうと思います。かなり世話焼きなところがあり、こだわりがある人だろうと思います。かなり頑固なところがあります。人と同じことをしたくない人で、人からあれこれ言われるのが嫌いなのではないかと思います。会社との相性は、この人の海王星と冥王星が会社の太陽を支えているので、会社の飲み物関係が強化されやすく、特に投資にはかなり力を入れやすく、営業や企画にも力を入れますが、この人の木星と土星が会社の太陽を損なっているので、会社に負担や重圧を掛けやすいところがあります。特に取引先や顧客を最初はかなり無理な拡大をさせやすく、会社にとってかなり大きな重荷になりやすく、徐々に深刻な問題になりやすいところがあります。この人にとっては会社の従業員や子会社といざこざが起きやすいところがあります。それとこの人の天王星が会社の稼ぐ財務の場所に入るので、新しい事やハイテクがお金になりやすいのですが、この人のトラブルの火星が会社の借りる財務の場所に入るので借入金が問題になりやすいところがあります。余談ですが、この人も会社も木星を冥王星が支える星の位置なので、大きなお金を扱いやすいところがあります。良くも悪くもです。
星回りとしては、会社は5月後半から7月の終わりぐらいまで会社の太陽を木星が支えるので、そのぐらいに話題になりやすく、特に外国関係に話題になりやすいところがあります。今年より来年の前半の方が会社にとっては良いと思います。社長も今年より来年の方がよく、来年は社長の太陽の上に木星が重なるので、精神的な苦労が多くなりますが、躍進しやすい年になります。現在、会社の太陽をハイテクや高等技術の天王星が支えているので、新しいものに取り組むのも良い時期だろうと思います。もしかしたら社会変革が起きる飲み物が出来るかもしれません。うまくいけばの話ですが…。
あくまでも星の位置だけのものです。
以上が星占い師としての私の意見です。
お知らせです。
ホームページをリニューアルしました。占いのご相談がある人はご利用ください。
個人の悩み事や相談事はもちろん、企業や国の事も占っています。気象(天気)の占いも追加しました。
有料で占っています。初回の方は半額です。ぜひご利用ください。
こちらです。ねこの星占いhttps://nco1227.jp/