(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2021.05.02

星占い師の占いレポート 2021 ~その49~ 江戸時代の大坂

今回はせっかくの連休なので、いつもと趣向を変えて江戸時代の大坂(現在の大阪)を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

さて、現在は大阪府は変異コロナの影響で大変なことになっていますが、星占いで見てみると、現在の大阪府の太陽と医療を表す水星は水瓶座にあり、拡大の木星と重圧と試練の土星に重なっています。その上、府民を表す月がもともと冥王星と重なり、それが現在は拡大の木星と試練の土星に損なわれています。普通なら冥王星は先代の伝統を受け継ぐ星ですが、冥王星にはもともとウイルスの星でもあります。それが府民に拡大して、重圧を与えている図式になります。もともとの大阪府のホロスコープでも医療の水星は冥王星に損なわれているので、もともと大阪府の医療環境は厳しいものがあったのではないかと思います。あくまで星の位置で見た場合はですが…。いつまで続くのかと言われたら残念ながら今年いっぱいは木星は水瓶座に入っています。本当なら木星は社会的に拡大して、話題になりやすい星なのですが、悪い意味で話題になっています。その上に重圧と試練の土星も水瓶座に当分の間、居座っています。大阪府の厳しい状況は当分続くかもしれません。救いはワクチンにはある程度希望を持てるということでしょうか。ただし、気を付けないと、大阪府の医療の水星は選別のベスタと重なっているので、医療を受けられる人を選別しやすいところがもともとあります。気を付けないと医療から漏れる人が出やすいのです。以上が現在の大阪府の話です。

 

話が長くなりました。もしかしたらそれどころではない人の方が多いかもしれませんが、話を江戸時代の大坂にします。江戸時代の大坂の誕生日は元和5年7月19日(河出書房新社の日本史年表)に幕府が大阪城代を設置しているので、この日を江戸時代の大坂の誕生日とします。西暦にすると1619年8月28日になります。

江戸時代の大坂は乙女座の太陽に異国や遠い国を表す場所に入っている冥王星と投機の場所に入っている食料のセレスとドラゴン・ヘッドが重なって支えているグランドトライン(幸運の大三角)の形になります。それに流通や商売の水星も入ります。遠い場所からやってくる食料全般がかなりの人脈を作り、投機の対象になり、大阪を富ませた、と言ったところでしょうか。大阪市民を表す月は牡羊座にあり、木星とキーロンと重なっています。パイオニア精神が旺盛であり、かなり裕福な人が多く、キーロンは信仰心が篤い人が多かったのではないかと思います。そして月と木星、キーロンは貯めるお金の場所に入っています。貯蓄にかなり熱心だったのではないかと思います。そのお金を損ないやすいのが投機のセレスと海や水の星である海王星です。海や水を使った流通はかなり危険も損失も大きかったのではないかと思います。そんな大坂市民の月を支えているのが金星です。大阪市民が楽しんでお金を使うところが獅子座に入っている金星で、ズバリ派手なもの、娯楽、客を集めて行うもの全般(芝居や寄席その他の大道芸も入る)とにかく目立つものや社交にお金を使いやすいところがあります。水星が表す流通は大坂の屋台骨を支えていますが、社会的な場所に入っている土星に損なわれています。上からの締め付けが大きかったのではないかと思います。上からの制約がとにかく大きかったと思います。ただし、大坂の太陽に権利を主張しやすいジュノーが支えに入っているので、権利の主張ははっきり言ったと思います。上から押さえつけられて商売の邪魔をされてもかなり強気なところがあったと思います。なぜなら水星はビジネスライクな火星とずば抜けた情報分析力を持つ冥王星に支えられているからです。

 

それでも大坂市民にとって江戸は絶対的な都市であり、負担が大きいところがあったと思います。そして大坂市民にとって幕府の武士はある意味、憧れであり、大坂にとって幕府は相当重い存在だったと思います。幕府の重圧と試練の土星は大坂の太陽を損なっています。江戸と違うのは大坂は市民が結構気楽に楽しんで暮らしていたところだろうと思います。そして決定的に違うのが、大坂市民はかなり冒険(ギャンブル的なもの)をしやすいところがあったというところです。

 

以上。

 

あくまでも星の位置だけのものです。

以上が星占い師としての私の意見です。

 

お知らせです。

ホームページをリニューアルしました。占いのご相談がある人はご利用ください。

個人の悩み事や相談事はもちろん、企業や国の事も占っています。気象(天気)の占いも追加しました。

有料で占っています。初回の方は半額です。ぜひご利用ください。

こちらです。ねこの星占いhttps://nco1227.jp/

 

 

 

 

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る