2021.03.23
今回は工場の火災のため生産が出来なくなっている半導体大手のルネサスエレクトロニクスを星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。
ルネサスエレクトロニクスが統合して現在の名称に変えた日は牡羊座の太陽に火星が支えに入っています。この火星は投資や株や為替などの投機の場所に入っているので、その関係にはかなり積極的なところがあります。ただし、太陽は冥王星に損なわれているので、社会的な深刻な問題に遭いやすいところがあります。稼ぐ財務の場所には金星が入り、水星と重なり、海王星、冥王星、キーロン、セレスに支えられています。通信関係、交通関係、化学、石油や水の関係、クリーンなもの、原発や汚染、ゴミ関係、農業や畜産、水産を含む食料関係などからお金が入りやすいだろうと思います。ただし、火星に損なわれているので、投資や投機的なものから損失を受けやすいところがあります。この会社の最も重要な欠点は半導体を含むハイテク全般を表す肝心の天王星が火星以外に支える星がなく、重圧と試練の土星、壊滅の冥王星から損なわれていることです。自動車関係などの鉄関係からは支えられますが、それ以外に伸びしろがありません。取引先や顧客を表す場所には土星が入り、火星に支えられていますが、天王星にも冥王星にも損なわれているので、ただでさえ専門の顧客しか付きにくいのにそのお客にも不満や反感を持たれやすいところがあります。顧客や取引先の要望にも社会的な要望にも応えられないところがあります。借入金の場所に公共や官庁を表す月が入り、冥王星に支えられているので、公的なお金が入りやすいのですが、稼ぐお金より借りるお金の方が増えやすいところがあります。それともう一つは拡大の木星が見えない場所に入り、人脈のドラゴン・ヘッドしか支えていません。人脈はありますが、それ以外は伸びにくい会社だろうと思います。
柴田英利社長の太陽は蠍座にあり、家庭や感情を表す月に支えられています。家族が支えなのかもしれません。それと自分の感情に忠実なところがあります。もしかしたら親や親族の影響が大きい人なのかもしれません。ただし、月は土星に損なわれているので、家庭や感情的な苦労が多い人だろうと思います。かなり頑固なところがあり、こだわりを持ちやすい人です。土星は金星と天王星を支えているので、数字に強くかなり合理的な考え方をする人です。木星が冥王星を損なっているので、かなりの野心家だろうと思います。会社との相性は、この人の木星と冥王星が会社の太陽を損なっているので、ただでさえ問題の多い会社の問題をさらに深刻にしやすい人です。会社にとっては顧客や取引先、社会的に振り回されやすくなります。この人にとっては会社の木星がこの人の太陽を支えているので、かなりやりやすい環境だろうと思います。この人にとっては恩恵を受けやすい良い相性ですが、会社にとっては悪い相性です。
星回りとしては、会社は太陽に土星の支えが入っているので、時間がかかりますが、何とか再建できるのではないかと思います。ただし、会社の稼ぐ財務の場所に現在は天王星が入っていて、土星に損なわれているので、当分は半導体などのハイテク関係、エレクトロニクス関係全般は稼ぐお金にならないかもしれません。むしろ損失の方が大きいかもしれません。それと借入金も要注意です。余談ですが、大株主である産業革新投資機構の重圧と試練の土星と絶対的な冥王星はこの会社の太陽を損なっています。社長の横尾敬介氏の木星はこの会社の太陽に重なっていますが、土星はもろに損なっています。どういう意味かと言えば、最初は寛大ですが、徐々に圧力を掛けやすく、かなり重い存在になりやすいということです。もしかしたら会社よりこの機構の方が半導体製造にかなり熱心なのではないかと思います。社長は現在は太陽に木星が損なっています。考え方がかなり甘くなりやすく、見通しが甘いところがあります。社会的な負担がかかりやすいところがあります。そして徐々に土星も太陽を損なうので、かなりの重圧がかかりやすく、苦しい時期が続きます。社長にとっては去年の方が良かったかもしれません。来年は少しは楽になりますが、それでも厳しいと思います。それでも海王星と冥王星の支えがあるので、復活できると思います。
あくまでも星の位置だけのものです。
以上が星占い師としての私の意見です。
お知らせです。
ホームページをリニューアルしました。占いのご相談がある人はご利用ください。
個人の悩み事や相談事はもちろん、企業や国の事も占っています。気象の占いも追加しました。
有料で占っています。初回の方は半額です。この機会にぜひご利用ください。
こちらです。ねこの星占いhttps://nco1227.jp/