2021.03.07
今回は最初の仮想通貨として有名なビットコインを星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。
ビットコインが使用開始された日は2009年1月3日なのでこの日がこの仮想通貨の誕生日です。さて星の位置を見てみると、山羊座の太陽に火星が重なっています。火星はある意味トラブルの星なのですが、何にとってトラブルかと言えば、火星とコンタクトする通貨としてドル、ユーロなどがあります。ドルもユーロも山羊座の通貨です。山羊座は社会性の強い星座なので、ビットコインもやはり社会性の強い仮想通貨なのです。火星は冥王星と重なっているので、強い力を持ちます。木星に土星の支えがあるので、ある程度信頼がある通貨だと言えます。ただし、ネットの星である天王星に一般大衆の月が重なって、土星に損なわれているので、一般大衆向きの通貨ですが、安定性がなく、いつ急変するかわからないところがあります。去年ぐらいから紙の通貨がコロナのために増産されて、投資家の間に信頼がなくなり、ビットコインが値上がりしたそうですが、今年はどうかと言えば、私はそれほど値上がりしないのではないかと思います。
なぜかと言えば、去年はビットコインの太陽に木星と土星が重なって、天王星が支えに入っていました。ある意味、ネットの通貨に注目が集まりやすい時期だったのです。特にアメリカの資産家を表すアメリカの木星に天王星が支えに入っていましたから、ネット通貨であるビットコインに買いが集中してもおかしくありません。現在も天王星はアメリカの木星を支えているので、アメリカの資産家にはそれなりに人気があると思いますが、今年はハイテクやネットを表す天王星に木星と土星が損なっています。みずほ銀行のATMのトラブルはつい最近でしたが、ハイテクやネット関係にトラブルが起きやすいのです。それがいつまで続くのかと言えば、今年いっぱいは続きます。つまりネット通貨であるビットコインはかなり不安定なものなのです。では来年はどうかと言えば、来年はアメリカの実質経済が回復します。つまりドルに価値が出やすくなります。それと、ビットコインは中国の動きも見ておいた方が良いです。中国の国ではなく、一般市民の動きです。ビットコインは中国の一般庶民にかなり好まれやすい仮想通貨だからです。現在はなぜガソリン価格が上がるのかという話がありましたが、原因の一つは中国経済が良くなってきたからだろうと思います。なぜ中国経済が良くなればガソリン価格が上がるのかと言えば、中国の経済活動の活発化で、石油価格が上がりやすいからです。ただし、現在の中国の経済の良さは政府の主導によるものであり、一般庶民とはあまり関係がありません。中国の民需が良くなるのも来年だろうと思います。ただし、来年は習近平主席にとってはかなり厳しい年になりやすいのですが…。ネット通貨は国家が関与できない通貨です。だから中国の国ではなく、一般庶民の動きが重要なのです。中国で一般人に余裕が出来れば、しばらくは金ではなくビットコインに動きやすくなると思います。
今年の5月ぐらいから7月の終わりぐらいまでにドルが動きやすく、それがビットコインにどう関係するか注目だろうと思います。
余談ですが、2023年の5月の終わりぐらいからアメリカ経済はしばらく好調になりやすく、かなり底堅いものになりやすいところがあります。ただし、アメリカの一般庶民にとっては2024年の5月ぐらいまでは負担が大きいところがあります。
あくまでも星の位置だけのものです。
以上が星占い師としての私の意見です。
お知らせです。
ホームページを開設しました。占いのご相談がある人はご利用ください。
個人の悩み事や相談事はもちろん、企業や国の事も占っています。
個人は5千円で、企業や法人は1万円で見ています。
こちらです。ねこの星占いhttps://nco1227.jp/