(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2021.02.26

星占い師の占いレポート 2021 ~その25~ 星占いで見る遠山の金さん

今回はいつもと趣向を変えて、テレビの時代劇でもおなじみの遠山の金さんこと遠山金四郎(景元)を星占いで見てみようと思います。遠山の金さんの活躍する大江戸も一緒に星占いで見ていきましょう。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

まず江戸時代の江戸の町の誕生日を探さなくてはなりません。徳川家康が江戸に入った日である天正18年8月1日(グレゴリオ暦1590年8月30日)が誕生日だと思います。なぜそう思うのかと言えば、江戸時代の大きな災害や事故を見てそう思いました。例えば、宝永大噴火の時の星の位置では家康が江戸に入った日の太陽と月に対して、火星と土星が損なっています。永代橋落橋事件では江戸の町の太陽と月に対して、海王星と冥王星が損なっています。明暦の大火の時は江戸の町の市民を表す月に対して冥王星が損なっています。ただし、明暦の大火は江戸の町より、徳川幕府の方により深刻な影響を与えたと思います。徳川幕府の太陽に火星と海王星が重なって損ない、土星ももろに損なっているからです。徳川幕府の屋台骨をかなり揺らした事件だったと思います。話を元に戻して、江戸の町を徳川家康が初めて入った日を大江戸の誕生日として見てみると、乙女座の太陽に市民を表す月が重なって入っています。江戸の町は町と市民の考えが同じである都市です。財務を表す場所に木星が入り、水星と火星に支えられています。非常にビジネスライクな都市でだろうと思います。水星と火星には冥王星も支えに入っているので、非常に商業が発達した町だろうと思います。ただし、この冥王星は幕府であり、それが借入金の場所に入っていて木星を損なっています。非常に幕府関係からの借金が多かったのではないかと思います。木星は金星も損なっているので、社交がかなり広がりやすく、きらびやかになりやすいところがあります。食べ物や着るものに凝りやすい感じです。それを冥王星が損なっているので、幕府が許さない、ということろでしょうか。芸術芸能、水商売全般(遊郭やその関係も入る)を表す海王星は獅子座にあり、ドラゴン・ヘッドと重なり、冥王星に支えられています。芸術芸能、水商売全般が派手になりやすく、人脈が多いところがあります。幕府関係者にも多い。この芸能の中には芝居や歌舞伎も入ります。獅子座は派手で見せやすい星座です。余談ですが、舞台も寄席も人を集めて見せるものすべては獅子座の担当になります。

 

遠山金四郎(景元)は寛政5年8月23日(西暦1793年9月27日)生まれなので、天秤座の太陽にキーロンが重重なっています。かなり傷つきやすいところがあるバランス感覚の優れた人だろうと思います。家庭や感情を表す月は蟹座にあり、太陽に損なわれていますが、海王星に支えられています。家庭環境が矛盾が多く、傷つきやすく、芸術芸能、水商売関係で傷をいやしていたところがあります。この人はかなり芸術芸能、水商売関係にのめりこんでいたのではないかと思います。その関係が好きだっただろうと思います。ドラゴン・ヘッドが月と海王星を支えているので、母親や妻などの女性の親族との縁が深く、芸術芸能、水商売関係者との人脈も多い人だろうと思います。金星に対して天王星が重なり、木星と冥王星が損なっているので、青春時代はかなり苦労が多く、無茶もしたのではないかと思います。さて、江戸の町の星と重ねてみると、この人の土星が江戸の町の市民を表す月を支えていて、この人のドラゴン・ヘッドが江戸の町の太陽と月に重なり、この人の月が支えています。江戸の町に人脈が多く、この人自身が江戸が町人も含めて好きだったと思います。土星の支えは長い関係であり、江戸の町人を長く支えるところがあります。ただし、この人が支えたのは江戸の町の町人だけで、幕府そのものからはかなり不満が出やすいところがあります。この人自身も幕府に不満や反感を持ちやすく幕府が好きではなかったところがあります。

 

余談ですが、この人のライバルになる鳥居耀三は江戸の町の太陽と月に対して、鳥居の変転の天王星が重なり、トラブルの火星と木星が損なっているので、江戸の町や町人に対してかなり負担を掛けやすく、トラブルが多かったと思います。しかし、江戸の町の重圧や試練を表す土星も鳥居の太陽を損なっています。鳥居にとっては江戸の町に対して不満や反感が多く、嫌いだったと思います。お互いに相性が悪い関係です。鳥居耀三は山羊座の太陽に土星とドラゴン・ヘッドが損なっているので、父親や男の親族といざこざが起きやすく、苦労が多かったと思います。冥王星が太陽を支えているので、それでも家を継ぐ者にはなったというところでしょうか。視野は狭い人ですが、分析力はそれなりにある人です。意外かもしれませんが、この人はそれほど遠山の事を嫌ってはいません。ただし、いざこざが起きやすい相手だったと思います。

 

以上が星占い師としての私の意見です。

あくまでも星の位置だけのものです。

 

お知らせです。

ホームページを開設しました。占いのご相談がある人はご利用ください。

個人の悩み事や相談事はもちろん、企業や国の事も占っています。

こちらです。ねこの星占いhttps://nco1227.jp/

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る