(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2021.02.03

星占い師の占いレポート 2021 ~その13~ 蔡英文総統

今回は台湾の蔡英文総統を星占いで見てみようと思います。本来なら台湾を星占いで見たいのですが、候補はあるのですが、台湾の正式な誕生日がいつか特定できないので、台湾政治の最高責任者である蔡総統を見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

蔡英文総統は乙女座の太陽に木星と冥王星が重なっています。かなりの権力が持てる人だろうと思います。キングメーカーになりやすい人です。ただし、冥王星が土星を損なっているので、大きな壁が立ちはだかる人だろうと思います。知性の水星は天王星に支えられているので、シャープな考え方が出来る人であり、先読みが出来る人だろうと思います。金星と火星、土星がグランドトライン(幸運の大三角)の形なので、堅実な人気があり、老人からも支持されやすいところがあります。ただし、乙女座の常として批判精神が旺盛なところがあります。

 

なぜこの人を今星占いで見ているかと言えば、アメリカの政権がバイデン大統領に変わったからです。バイデン大統領の重圧と試練の土星と変転の天王星がこの人の太陽を損ない、この人の土星がバイデン大統領の太陽に重なり、冥王星が損なっているからです。相性としてはお互いに最悪なのです。バイデン大統領は中国に対しては、中国という国はある程度、国として尊重すると思います。ただし、中国の国民生活や民間に対してはトランプ元大統領と同じく負担を掛けやすい人です。もちろん習近平主席に対してもかなり厳しいところがあります。しかし、台湾有事の際にバイデン大統領はトランプ元大統領ほど力を入れてくれないと思います。蔡総統としてはかなりアメリカ頼みになっているところがあるのですが、果たして台湾を中国から守ってくれるかと言えば、バイデン大統領はいまいちなところがあるのです。最高政治責任者同士の個人感情が国家の関係に大きな影響をどれだけ持つか分かりませんが、蔡総統はトランプ政権程バイデン大統領を当てにできないのではないかと思います。もちろん蔡総統は習近平主席が信用できないと思っています。アメリカの国としては台湾を完全に見捨てることはないと思いますが、決断に迅速さがないのではないかと思います。

 

日本にとっても他人ごとではないので、注意が必要だろうと思います。

 

星回りとしては、蔡総統の太陽に現在は改革の天王星と火星が支えに入っているので、いろいろな改革をしていきたいところがあります。ただし、中国の習近平主席の太陽に木星と土星が支えに入っているので、かなりやる気満々なところがあり、強硬手段も辞さないところがあります。特に3月ぐらいから強硬になりやすく、4月の後半ぐらいから香港問題が強硬になりやすく、この夏には香港の事が話題になりやすいのですが、台湾も同じく話題になりやすいのではないかと思います。注意が必要かもしれません。

 

あくまでも星の位置だけのものです。

以上が星占い師としての私の意見です。

 

お知らせです。

ホームページを開設しました。占いのご相談がある人はご利用ください。

個人の問題も国や企業の事も見ています。

こちらです。

ねこの星占い

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る