(ねこの星占い)
ちまたにあふれている恋愛や結婚等の軟派な星占いではなく硬派な星占いをしています

占い前の質問はこちらから
お気軽にお問合せください
お問い合わせ

ブログ

2021.01.12

星占い師の占いレポート 2021 ~その3~ 三井物産と次期社長堀健一氏

今回は三井物産と4月に新しく社長になる予定の堀健一氏を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

三井物産は設立された日は1947年7月25日なのですが、いったん解体されてもう一度大合同して現在の三井物産になった日は1959年2月16日なので、その日をこの会社の誕生日として見てみようと思います。

 

三井物産が大合同した日は水瓶座の太陽に水星とキーロンが重なっています。水星は流通を司る星なので、商社には必須の星なのですが、キーロンもクリーンなものや癒しを表す星なので、それに関心があるのも分かりますが、太陽と水星を支える星はなく、それどころか太陽と水星は大衆や官庁を表す月、トラブルの火星、木星、大きな挫折を味わいやすく、消滅しやすい冥王星に損なわれるグランドクロス(死の十字架)の形になっています。かなり厳しい会社であり、社員の人の苦労が分かる会社です。この星の位置で大会社というのはかなり個々の人の力に頼っているところが大きいと思います。目立つ場所に石油やガス、化学を表す海王星があり、海王星は土星と冥王星に支えられているので、この会社にとってはかなり重要なものなのだろうと思いますが、冥王星は借りる財務の場所に入り、トラブルの火星と木星に損なわれているので、投資は借入金を底なしに大きくしやすく、会社にかなり深刻な負担をもたらしやすいところがあります。稼ぐ財務の場所には金星が入り、一般大衆や公共を表す月と食料のセレスに支えられています。この会社の財務を支えているのは食料関係(農業、畜産、水産関係)と一般大衆向けの日用品、公共関係(官庁も含む)のものだろうと思います。取引先を表す場所には変転の天王星が入り、海王星とセレスを損なっています。取引先の状況が急変しやすく、特に石油やガス関係、化学関係、海や水の関係、環境や食料関係の状況が変わりやすいところがあります。

 

新社長の堀健一氏は山羊座の太陽に金星、火星が重なり、家庭や感情を表す月と海王星、冥王星、セレスに支えられています。特に太陽とセレス、冥王星はグランドトライン(幸運の大三角)になっているので、セレスの表す食料関係(農業、畜産、水産全般)にはかなり強く、積極的に長くかかわりやすいところがあります。火星と金星は天王星にも支えられているので、改革にはとても熱心であり、少々のことでは驚かない人だろうと思います。月は海王星と重なり、将来のビジョンを持ちやすく、いわゆるカリスマになりやすいところがありますが、木星が損なっているので考えが甘いところがあります。想像力は豊かな人で、勘の働く人だろうと思います。会社との相性は、はっきり言えばこの新社長にとっては会社はかなりの重荷になりやすいところがあります。会社の重圧と試練の土星が新社長の太陽に重なっているので、頭を押さえられやすいところがあります。それでも会社の海王星と冥王星は新社長の太陽を支えているので、長い付き合いが出来るだろうと思います。新社長の木星は会社の投資の場所の火星を支えているので、為替や株、投資関係には積極的になりやすいのですが、会社の取引先を表す天王星を新社長の木星と海王星が損なっているので、スキャンダルが起きやすく、当てにならない取引先を拡大しやすいところがあります。ただし、会社の稼ぐ財務の金星を新社長の海王星が支えているので、石油やガス、化学関係、水や海の関係、環境関係がお金になりやすいところがあります。余談ですが、新社長の太陽は今度会長になる安永竜夫氏の木星、土星と重なり、海王星と冥王星に支えられているので、苦労も多かったでしょうが、かなり安永氏の支えを受けています。これも余談ですが、安永氏の火星と土星は会社の稼ぐ財務の星を支えていたので、会社の稼ぐ財務をかなり助けていたのではないかと思います。特に鉄関係や鉱石関係、土地関係は助けられやすかったのではないかと思います。

 

星回りとしては、三井物産は今年は木星が会社の太陽に重なるので、かなり順調な年になりやすいと思います。ただし、土星も徐々に太陽に重なり始めるので、段々と苦労が多く、厳しくなりやすく、来年は苦しい年になりやすいと思います。新社長は今年は精神的にストレスが溜まりやすくかなり精神的に厳しい年になりやすいのですが、来年はかなり良くなると思います。特に来年はアメリカ経済が復活しやすく、石油やガスの価格が上がりやすく新社長にとってはやりやすい年になると思います。

 

以上が星占い師としての私の意見です。

あくまでも星の位置だけのものです。

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

 

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索

    ページの先頭へ戻る